mja

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恥曜日

今日休み。昨日は高校のときの先生、同級生らと会ってきた。過去の恥辱と現在まで続く誤解とを再認識してきた。殊、先生の記憶力の良さがそれを強化する。いろいろおもしろかったけれど、いろいろ恥ずかしいこともあったという感じ。 昼過ぎから、伊藤左千夫…

なーつのおーわーりー

おわらない夏のおわり、ですよ。なあに、俺達の夏ははじまったばかりだ!このひと月は寝る以外にいそしんだことがなかった。うつだ。 全巻通しでよつばと!を読んでいたら、昨日が終わっていた。何を言ってるかわからねえと思うが俺自身が何を言ってるのかわ…

ラジオ週間だー

ひだまりラジオ最初から聞きはじめたけど、ゆののなかのひとは宮子かと思った。雰囲気が宮子だよ。何かが素だよ。声も似てる気がするよ。ていうか宮子で名前あってたっけ。宮子だよ。声優こえーよ。第二回はどっちが喋ってるのかわかんねーよ。でも聞いてる…

無為無策記

文字数を考えながらやってると全然書けないな。もともとどうでもいいこと書いてるし、書かなければならないこともないから、普通に書いてると400字に満たない。しかもつまらない事実を書いているだけという内容がない状態なのでますますひどい。今もうすでに…

知ってるところが出てるー

ドラマやら漫画、ゲームに知ってる場所がでてくると少し、おっ、なんて思ってしまうのがなんとなくちょっと恥ずかしい。 さっき背景がほぼ実写で有名な某アニメみてたら地元路線と駅がでてきて、その車輌下りは始発時間帯と夜しか走ってないだろ、などと意味…

文章の練習うそうそーむりむりー

よつばと8巻さっそく読んだら花巻まつり行きたくなった。

ちょっと文章練習をしてみよう

簡単なルールを設けよう。最初のルール: 丁寧な言葉を選ぶ 括弧書きを使わない 400字以内で書く 内容自体を制限するものじゃないけど、これけっこう難しそう。随時、漢語や横文字言葉、読点、感嘆符、特定の音、助詞、言葉の使用を制限してくのもやってみる。

禁止ワード1

とか なんか まあ

はぁーフィオは17でポルコの飛空挺の修理・設計をしたというのにおまえらときたら

紅の豚は何度観てもよいなぁ…。ポニョの CM で、主人公の男の子と女の子が船乗ってるのみて、心のどこかで紅の豚を観たいという気持があった。この映画には好きなセリフがいっぱいある。

最近鉛筆とか持ってなかって字とかまともに書けないことに気づいて線とか丸とか描いてる。の巻

線は引くんだなと思った。線押さない。下とか腕のほうにむかって手とか腕を引くかたちで描くのは楽だけど、上とかペン持ってる腕と逆の方向に押す感じ?で描くのはけっこう難しい。なんかアラビア文字だかなんだかのうねうねっとした右から左に書くひとたち…

あんがいふらげできない

よつばと8かんあるかなーおもってほんやいったけどなかったからげんしけん7かんをいまさらながらかってきた。

先日日曜のこと、月曜のこと(24、25日のこと)

日曜。父母がそろって携帯電話をかえる。父の携帯に、父の母校の高校の校歌の着信メロディをダウンロードする(着信音への設定は自分でやってた)。母はどうしようかな、とか言いながら内蔵のメロディを聞きながら、おーこれにしようかなーと背後にちょっとわ…

わかーいw

最近普通の日記っぽくてウフフとなるのを自覚してシマッタ!の巻。

2008-08-25-dlog

高校の校庭の裏山の一部が突然崩れてくるのを目撃する夢を見た。あとすごく広い庭でホースの水ぶちまけながら犬追っ掛けて遊んでる父を目撃する夢も見た。

今日の診断なんちゃら音程チェック編

Adaptive Pitch: Measure your pitch perception abilities ちょっとおもろかった(結果がそれなりだったから)。二つの音を比べて二番目の音が高いか低いかをあてる。よくきけばそれなり聞ける。結果は「やるじゃん」レベルだった。0.5ヘルツくらいだった。3…

かんち guy こえーし勉強するかって何回目

勉強術の本を買ってこないとかっこわらい。

今朝のこと(22日のはなし)

犬、またも病院送りを出す(三回目)。あやうく愛想を尽かすところだったよ。しかし罪を憎んで人を憎まずのスタンスであるところのわたくしですので。 そろそろ本格的に飼い主の責任を問われる頃ですので、根本的な対策を講じようといったところですが、まあつ…

音間違えたのバレバレだ

あからさまにずれてるのと、微妙にずれててモゴモゴ聞こえるっていうのは耳がわるい自分でもわかる。

ストレスコントロールとかそういう感じのをおぼえよう

精神衛生とかそういうのに良さそう。他人依存じゃなくて自分であるていどどうにかするみたいな感じで、なおかつ、シャットアウト的なのじゃなくて量のコントロールみたいなのを知りたいかも。

アザーッスって一方的にな気分だ

心が落ち着いた。

オプティミズマーろう

イライラにとらわれやすいので困る。

うわーなんだこれ

恥ずかしすぎて吐きそう。びっくりして思わずコメントアウトしてしまった。ごめんなさい。 そしてぐぐるから逃げるように少し変えて戻した。

とにかく言い訳はなんにしてもよくない

もう何回目か。後悔しつづけてる。

もやもやもや

ボクは好きだけども何かと一方的なんだろうな。

酔ってなんか書いてもおもしろくないな自分の場合

ある意味で興味深くはあるかもしらんけど特に見べきとこもない。他人のならまた別。

もちろんここにあげた人々以外にもおもしろい文章を書くひとたちがいるし、おもしろいことを言うひとたちがいて

恥ずかしくなってきたわ。ぼかちっともおもしろくない。おもしろくなれ。

どっかいかないと(自分が)ダメになるウォー

どっかいくぞどっか。 今日のあらすじ。六時半から新小岩で飲むべーといわれたのにやっぱ六時から錦糸町なーとか言われてなんか時間がはえーよみたいな感じでうみねこ買えなかったっつーの。 すげー久しぶりに飲みーので調子ぶこきーので生中二桁くらい飲ん…

秋の気配を夜露に感じ

夏がオワルー。海見てない。湘南の海をチラ見しただけだ。

歴史と、あと経済と政治とか少し知りたい

社会科。基本的なのが知りたい。どういう本とかサイトとかからはじめればいいんだろ。

髪切った(2008-08-18)

正確には矯正かけた。pettang。 前回: 髪切った(2008-05-19) - mja