mja

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファインダもだいじなのか…

かかかかかかねねえよ。

書くとしたら、テーマとかはどうでもいいんだけど、絶対大事なことがあって

それは読者に、登場人物に対して「もしかしたら自分だったかも」という思いをいだかせることで、人生を謳歌するひと、恋愛でもがくひと、犯罪を犯してしまうひと、死に瀕しているひと、どんな状況の登場人物であっても、こういう思いを持たせないといけない…

やっぱりヒロインはひとりかふたり、おおくて三人でいい

とことん卑屈で傲慢にさせないと面白くない。男の卑屈と傲慢からの開放なのか、卑屈と傲慢を貫く男の生き様なのか、個人的には後者のほうがおもしろそうだと思う。この話のなかで女がですぎるとからみがめんどくさいし主人公は勘違いする経験と、傷つく経験…

せめてヒロインでてくるところまでがんばろう

ヒロインは幼馴染ではない。突然降ってもこない。出会いからシビアでなければならない。勉強という安定的な一次関数的成長の初期段階(指数関数的な成長の段階までいくと勉強の成果が出すぎて成功に近づきすぎるしむかつくし、停滞からの脱出あたりを最後にも…

シャレだと思ってるやつは焼き肉連れてかねーから

主人公がサクセスしちゃうと読者から反感買うから発展途上の青春ストーリーにしたほうがいいな。それにある程度までの成功を完遂してしまうと単なる自己満足の世界になってしまう。余韻と含蓄を読者に与えねば。満足感はだめだ。飢えを読者に。 とか書いてる…

"あーあ、俺様、謙虚に貴様らを越えていくわー、なんつーかそういう感じ" というのは物語のタイトルです

これでラノベの賞とってみんなで焼き肉を食いにいきたいと思います。まずは、目標を強く意識することでモチベーションを上げたいので焼き肉おごってほしいです。

あーあ、俺様、謙虚に貴様らを越えていくわー、なんつーかそういう感じ

あらすじ 華やかな舞台で活躍するひとびとを見て、自分の無力さを無自覚のうちに嘆く男がいた。男はふとした瞬間にその無力さからくる満ち足りなさに気づく。自分が満足できていないことが悔やしかったので、勉強するなりして成り上がりを目指そうと思ったの…

インスタントコーヒー導入以来夜更かしさんな件について

約一年ぶりにインスタントコーヒー買ってきたらあまりの手軽さに飲みすぎてしまう。イノダなので美味。

カメラとか手に入れたらなんか人生変わるんじゃねえかと思ってるゆとりです

雰囲気だけで GR とかのコンデジ欲しいとか思ってる。でも、撮る対象ないし、撮るにしても街ゆくひとびとに「一枚いいですか」とか言う勇気もないので買わないと思う。その程度であきらめるレベルなので本当になんとなくという感じ。 なんでもかんでもがなん…

好きなとこ選べや

関東の史跡一覧

ひどい晩御飯

はま寿司(回転寿司)行って、くら寿司(回転寿司)行って、幸楽苑(ラーメン)行った。はしご。若者の無茶みたいにみえますが、家族で行きました。

2009-01-27-dlog

ちんこの夢みた。ちんこの模型をニギリツブす夢みた。

やっぱりディスプレイながめてると目悪くなる

やっぱりでかいディスプレイがいいと思います。

下卑たのおでん

言ってみたかっただけである。

今日の敗因(2009-01-26)

こないだもだったけど時計を忘れた。 ところで最近、生足のひと見ると進みすぎてるか野暮ったいか、という感じになってきたので、春ころにはまた生足ブームがくるんではないかと予想。つーかここ数年生足とタイツの脚ラインブームだな。どうでもいい。

そういえば髪切った(2009-01-24)

土曜に。この日記の主な機能である髪切った日検索のための記録を忘れていた。 ちなみに同じく24日(土曜日)に今年最初のミニストップのソフトクリームを食べた。その前の日(23日金曜日)はカレー食べた。

今夜が山田から今夜が

寝る。

"ぐるぐるぐるぐるどっかーん!うれしくなっちゃうなーあっ!ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる、たのしくなっちゃうなーあっ!ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるどっかーん!"

原西じゃねーし。いないいないばあっ!だし。うそだし。原西すげーツボだし。

2009-01-24-dlog

自宅の電話に何件かの留守電が残されている。知らない男の声で、家族の誰も心当りがなかった。留守電を消去しようと電話を操作していると、電話のディスプレイ部分の表示が乱れた。最近の電子端末はこれだからな、と思う。 「電話おかしくなった。てゆかなん…

当面の目標(2009-01-24)

まず数学基礎っすな 音楽的素養を身につける 運動習慣つーかストレッチくらいやっておくか

うさぎドロッポの5巻が出てたので

4巻まで大人 guy してきた。ニコイチやらよつばとやら flat やら育児系まんがばっかり読んでる気がする。

五分丈パンツ + タイツ、の元気風が個人的に

ピンポイントでいくとサロペット + ブラウスがいいです。 ところで、そろそろ服とか買わないと着るものがありません。どうしたらいいでしょうか。 ところで、お古のギターください大阪さん。そしてテクを教えて。 ところで、かばん等もありません。どうした…

菅野美穂のかわいさをたのしむ番組だのー

きいな。全体的に小賢しい。

鼻血出す夢みた

街をゆく。このあたりではまち興しの一環として、アニメの舞台になったことをを示すステッカーや旗が商店街のあちらこちらにディスプレイされている。しかし本当のアニメの舞台はその街の最寄駅の向こう側にあり、地元のひとびとは安易な便乗だと揶揄してい…

この辺うにこーん世代なのけ

去年というかおととし、高山でカラオケ泊したとき、じぇすが歌ってたな。めじあさんはケムリだった。あとはドクロちゃんとか小麦ちゃんとかこなちゃんとか美羽ちゃんとかゆのっちとかそういうのだったな。ちゃん多すぎ。

だんだん腹たってきたな

(略)つーっかそろそろ無思考やめねーとやばい。脊髄レベルの反射の時代は終りぬ。これからの時代はロジカル・シンカーの時代である。頭つかおう。 デスノは文字おってるだけで終った。

おーじぇーてぃーでつぶれないように自分でなんかしらやっとくか…

即戦力とか現場で学ぶというのは聞こえがいいけど、体系的理解がなければそっからの発展は望めないというか変な癖つけるだけだ。現場でいきなりやらされることなんてレベルが知れてるし、自分の理解以上のことなんてできるものではない。目先の仕事こなすだ…

人生初ブレスケアした

割りと効果ある。

総武快速なう

前座ってるひとが「元気な大盛りカツ丼弁当(ローソン)」とか食いだしてわくわくしている。

新宿駅で10円玉ぶちまけてきた

拾おうとしてくれたカップルごめん、しかとぶっこいて終電に走った。なんとか間に合った。 酔っ払いを走らせてしまったい。すまん。が、ちょっとうける。またゆっくり飲もう。