mja

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

反省会2008

本当に反省しよう…。

20081230の

祭りばっかりだ。日付的に今日が山田。 年賀状は31日に帰ってから書くことにする。

明日から本気だす(2008-12-29)

日付上は今日から。 やること: コピー (なんか毎年恒例になりつつある…) 年賀状 (年内には一枚しか出すつもりないけど) 明日つーか今日以降まじやばいなー。とりあえず早起きだけは頑張りたいところ。いままでそれだけが取り柄だった。普段起きないのにな。 …

やっぱ年末はアツいっすなー

ということでお疲れさまでした。いやまだ終わりじゃないけど。 とか言ってるとなんかイベントに参加したふうな感じでいいなー。掃除のことを書いている。

年末っぽくなってきたー

2007年の今頃: 千葉ポートタワーへ千葉から歩いていった 2006年の今頃: 飲み屋で家族で飯くったあと地元のイルミネーターの家を見た 2005年の今頃: ゼミコンパ無断欠席で叱責されマジへこみ 2004年の今頃: 東急からもらった生ラーメンがけっこうあったような…

あらイせんせいのポッドキャストがはじまった

クモマドリでぐぐれ。グダグダな感じなのになんかすげー真面目にやっててうける。 来年アタマには4巻すな。

給料ドロボーしてきたー

仕事オサメ。おひるをご馳走になる。その一方で作業はまったく進まず。勉強するか…。

2008-12-25-dlog

高校の頃の部活で好きなあのひととの二言三言のやりとり。こういうのは、もう夢かフィクションでしか体験できないものなので寂しいけど、よかった。 サンタさんありがとう。

ヴィジュアル志向なので絵とか写真とか、あるいは映像などに造詣のあるひとであれば、そうでないなら自分自身のヴィジュアルが良ければなーと思う日々ですが

後輩に、ただの面食いですね、と言われたのでした。ということで今年の目標は本質指向でいくぞ! まずは誇張表現を減らしていくか。いや無駄表現か。毎日減らす。 今日の獲物 もちろん すごく 少し けっこう 普通

夜が明けて何かが変わっていることを願ったことがあった

クリスマスのことだったか、あるいは、誕生日のことだったか、朝起きたら何か人生が変わるようなことが起きてないかな!とか願って床についた。翌日はもちろん今までどおりの朝でそれはすごく当たり前なことなのに、少し切なくなってけっこう普通に泣いた。…

「あたしいま賭けしてるから」

ジーナよろしく、あの馬鹿連絡してくるのか待っててみよう。というわけでござり(いじわるい)。

素振り重要

素振り重要ってちょっとうけるな。

素寒貧

こういう字なのか!と思って少し感動した。最近聞かない言葉だけど、音がいいのでもっと使われてもいいと思う。

金もねえことだし無目的、刹那的に現在のみを生きるわれわれはドライブなどに行くとかでいいんでないのもう

千葉で超ギタったあと、海までひたすら走る。犬吠崎行って「一週間後にはひとがいっぱい来るんだよ」とか言いながら灯台見て、そのあと成田山で「一週間後には以下略」とか言ってくればいいんじゃないですかね。

無力感を味わう日々です

勉強なり練習なりをしよう。

ムイサーでマルコー

ヒートテックでがんばる。

ひとてくこうてきた

寒いのは嫌だからな! そういえば今日はカレーだった。

たまたまテレビ点けたらアニメのだめ巴里編最終回がやってた

ルネッサーンス(チン☆)が出ててうけた。 最近なんだかんだで深夜アニメ見てるな…。

2008-12-18-dlog

スズメバチの戦い、武器は掃除機であったが、吸引力が下がりもはや用をなさなかった。一匹の蜂が左の手の甲にしがみついてくる。万事休すか、そう思いながらも、毒針を破壊すればまだいける、と必死に抵抗するが刺されまくっていた。加えて首もとにも蜂が来…

ヒャッコたぶんこれおもろいなー

ありがちではある。雰囲気が。声が豪華っぽいかも。脈絡のなさがぱにぽにっぽい。しかし時間帯があれなのでどうでしょうみたいな。水曜深夜のテレ東は鬼やでー。 ところでマー牧とか今の時期寒くて誰もいねーよ。的なー?子豚のレース、あると思います! ア…

ぼくひま日

みんな大好き cal コマンド。カレンダーを載せておくね。 12月 2008 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 今週末はちょっといそがしいので、いみじくもイヴあたりかなー暇なのは。 …

年末の工事

年末(または年度末?)に工事が増えるのは、年末調整のためだという話をまことしやかに信じてたけど Yahoo 知恵袋とかでスゲーむきになって否定してるひとを見て、まことしやかに信じつづけることにした。

変態に恐れられるようなことはしたおぼえありませんのだ

ところでスザンヌやっぱりかわいいよなー。好きな芸能人、スザンヌ とか言ってドンびきされたい。

ケータイインターネッターからはてなのモバイル具合について一言申しておく

最近パソコンの使用頻度が下がってケータイインターネッター化していたのでその所感をいくつか書いとく。 アクセスキーがちゃんとしてて良い 当たり前のようだけど、意外とあたりまえではない。四角に囲まれた数字の絵文字とアクセスキーが全然違うウェブロ…

ブッシュ機敏

「靴のサイズは28センチだったよ」 小学生だったら今日の午前中くらいはこのネタで笑ってられる。

後輩が "シリキ・ウトゥンドゥなめんなよ" って言ってきて困ります

いいかげんにしろや。

ハソタョ15ヌッ

マシソヨ

平成15年

麓訊

TUME2

爪を甲のほうから見るならば、口をとんがらせてから、ニカッと口角をあげて、 指をまげて爪を見るならば、少し眉をひそめてから、ニコっと頬を緩めると、 よいですね。よいですか?

TUME

爪といえば、「自分の手の爪を見てください」って言われたときに 指を伸ばして手の甲側から見る人はSで、 指をまげて手のひら側から見る人はMという話がありますが、 親指、人差し指あたりを手の甲側から見て、他の指はまげて手のひら側から見るのですがわり…