mja

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小遣い帳をなんとかしたい

今月からまた小遣い帳をつけはじめたけど、ノートにつけてると後で分類・整理するときやたらめんどいことに月末になって気付いた。このままだとただ記録つけてるだけになってまう。ということで、表計算ソフトなり、そういう Web サービスなりを利用せん、と…

かせいぎまくって善いことしたい

偽善者でもよいことしてるのはよいと思うのだよなー。ゲイツくんはえらい。

2008-06-30-dlog

中高とよくつるんでいた面々とあそびにいき、何故か中華を食う。そしてその中華料理店で法外な請求を受け、我々は金の工面に奔走するのであった。みたいなストーリー。 全然食ってないのに350万円ほど請求されまんた。うける。

リバースエンジニアリングとか言ってモノ壊す

人造物だけにしといてくさい。

夜露は毒ですか屋根があっても窓開いてたらまずいですか

あきらかに呼吸にまつわるどこかの器官が苦しいのですがこれは日頃の不摂生からくるものなのか、それとも悲劇の主人公に指名されたからなのか。後者なら被害妄想で美化できるけど前者なら浮かばれない!つかどっちにしても浮かばれない。

海苔食いてえ海苔

海苔。

チューブ入りにんにくはよくないにおいがする

おぼえた。

今週のあれ自分が担当だったーっ

おぼえてねーっ。

左シフトキーが小指立ててつかってるせいか、キーボードの塗装がはげてきた件

漢の無刻印か。

反省しきりのしきりって何がしきりなのかわかんないけど反省しきり

ほんとにミーハーなんだな自分は。しかし好きがこうじて…という様子でもなく。 あとミーハー対象の前ではほぼ確実にテンパるようだ。あ、あ、(すごいひとだ!尊敬してます、あとえと、)トイレとか行くんですか?みたいなこと質問しました今日。あと自信ない…

やったる(ラーメン屋じゃない)

今日は括弧で補足しまくりデーですか?(ちがいます) こういう括弧書きってセルフツッコミぽくてはずかしい!どこのスジかは知らんけど(つまりソースは不明)、聞いたところ、括弧書きするひとは独り言が多いらしい。こいつはやべえ!ブログという、えんえんと…

おきたおきたー(という起床アピール)

ねるねるー。

ぼかただのミーハーだな

だめだーだめじゃない!

2008-06-25 カレー

つくった。

化粧でかわるなー

八田なんとかさんは、ほっぺたの化粧を明くして、寄り目を意識して、スザンヌっぽいたどたどしい感じで喋ると皆藤愛子似になる。 あと叶美香さんは新らしい義体でも入手したんかっつーくらい変ったなー。痩せた。そして相変わらず年齢不詳。

岐阜りたい

突如列車でふらっといきたいのう。

まず管理不届きであったことと詫びをいれるほうを強調すればそんなに食いつかれなかったものを

仲間割れしてる場合じゃなくて。ここは日本のしゃかいっぽい感じで。 部下に任せてあった。自分は関係ない。客とか知らん。みたいにとりあげられてていい感じでネタにされてるな。 社長(笑)

やばいくさい

にんにく後は確実にくさい。どうでもいいけど "ξ" はくさいと読むらしい。ちんげだろ。

まあうまいもん食えよと

うまいもん食うと元気になる。

すた丼もどきをつくって食った

ほんとうはチキンカツよりすた丼食いたかったんだけど、激臭の恐怖により食わず。 ということで自家製すた丼もどきを食った。死ぬほど食ってやる、とか思って大量に作ってみたものの、さすがに2合めしはきつかった。あともう2合食ったら賢治並だけどあいつ食…

カレーなんちゃら

チキンカツ定食おいしかったです。

今晩は第一回カレー友之会東京支部会非公認定例食事会を開催します

昼カレー食ったけどカレーを食うだけの簡単な作業なのでみなさまふるってご参加ください。 別にカレーじゃなくてもいいけどカレー。ちなみに参加希望者が一人以上(自分含め)で挙行されますけどふるって参加(ry 誰も来なくてもやるからな!というわけじゃなく…

昨日やっぱりカレー食えばよかった

一晩経っても後悔してるくらいだからカレー食うべきだった昨日の昼ご飯。

英語ァ

短いフレーズほど意味不明である。

今日は一歩さがって二歩へこんだりしつつ一歩進んで十歩くらい元気になった!

はちくらい進んだ。

今日は外出したぞ!

渋谷行ったんすけど。で副都心線乗ったわけですけれども。全体的に遠い。JR の渋谷駅からかなり歩く。てうか、他の地下鉄よりけっこう奥まったところにある感じ。切符買ってから改札まで100メートルくらい歩いた気する。しかもけっこう深いので臥薪嘗胆的カ…

田辺家は文化水準が高い(笑)

なんとなく本棚整理したら、なんとなくばなばのキッチンがでてきたのでなんとなく読んでた。したらちょっと、括弧笑い、な部分があったので引いておく。 ちょっと見ると全くバラバラでも、妙に品のいいものばかりだった。特別に作るもののための……たとえばど…

手帳替えた

時間割付き。時間刻みのスケジュールなんか、そんなにねーといえばねーのだけど。 あと無印の A5 サイズ20穴ルーズリーフのバインダも購入。このサイズのバインダは選択肢が全然ないので困った。2穴と6穴含めても少ない。 A5 くらいだと実質的には卓上ダイア…

Nayami muyo

by Akiko Wada.

今さらながらトガシ読みはじめた

最初のほうひとんちで読んだことあるけど、あらためて、やっぱおもしろいので仕事しろ。