mja

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2009-02-28-dlog

引き戸をあけると薄暗い玄関から廊下が右手へのびている。板張りの廊下にはガラスの戸から陽が差し白い障子が明く反射しており、その反対側にはこざっぱりした庭がひろがっていて、背の低い笹の藪や石灯籠などが無造作に配置されていた。玄関口から客が呼ぶ…

なんでも田宮さんにきくなよ

元捜査一課長に妹系ブランドについてどうですかって。

アンパンマンってこんなに面白かったか…

アンパンマン: 「困ってるひとがいないかなー」

本屋行かないと行かないと

1巻から読ませたら「誰が誰だかわからん」と言われることで有名な漫画の発売日ですぬ。

キャベツおいしかったですね

キャベツ(冷しただけのやつ)はおいしいですね。あさ漬けみたいなやつも好きです。

ロールパン味って何だロールパン味ってシュッシュッ

キリッキリッ!

20060301-20060311 くらいまでのロッグ

うpっといたよー。

昨日23時くらいに気圧が変になったのか鼓膜に圧力が加えられたようになってなんかヤバイ!ってなった件について

地震きたかと思ったー。っつーか夢だったのかも。

「ぼく悪いスライムじゃないよふるふる」

って昨年岐阜に行ったとき姉さんが5回くらいは言ってたよなー、と昨日突如思い出しました。そのうち機会がったら使ってみようと思いました。

さいていげんほどほどのレベルを持ってないとそれを極めたいと思えない

無邪気に素人きどって歩みを進めていくとかできないなー…。すぐに背伸びして大人の会話に首つっこみたい。高学年くらいのおしゃまさんな小学生かなんかか。勉強というか、その分野を頑張ろうと思えるところまで達すことすらままならん。

イマドキな高校生たちは日に8時間くらい勉強してるとかえらすぎる

わるいこだったからその半分勉強してたら奇跡という感じだったなー…。授業中も1時間目と5時間目は寝ていた記憶しかない。

なにがし板ログについての連絡です

お疲れ様です。表題の件について連絡します。 なにがし板開始日は2006年5月26日です 自分のログの最終取得日は2006年12月16日です それ以降はまばらなものしかありません ログについては上記期間のみからの提供というかたちになりますがご了承ください 以上…

名前空間っていいたいだけですけれど、3月っていつの3月すか

とりあえず「名前空間」でぐぐって wikipedia の「身近な類似例」の項目を読んでね。今からかんたんに説明するから読まなくてもいいけど。 2000年のことを話している文脈で3月と言ったらそれは「2000年3月」のことだとわかる。もしも会話中に複数の3月が出て…

仕事はじまってから完全に反応がない、まるで

つーか決まってから始まるまではやくねーか。 ところでラウンコってほとんど見た記憶ないのでログあるかどうかわからんけど、探してはみる。

今日の電波解説

暇なので朝受信した電波について解説するね。しなくていいよ。するよ。 簡単に言うと、本読んでたら景色をよく観察しよう(そして言葉での表現を試みよう)とか書いてあったのでそっかーと思い景色をよく見ることにした。具体的には天井を見るようにこころがけ…

ももか姫パワーがきれてきた

帰りたい。

見える期が来てしまった

出身惑星からの電波を受信し世界がよく見えるようになった。具象から抽象へという理解が正しいもので、つまさきだちで歩くことが体を活性化させる時代が来た。なんだこれ。

なんで何もしてないのに疲れてるんだ

無力感に裏打ちされた疲れズンチャズンチャ。なんかもうやばいっす。 「にわとりって雄いなくてもたまご産むの?」 「産むよー無精卵だし。じゃなくても毎朝精子かけてたら大変じゃん(と言いながら下向けて手をグーパー)。あっ」 ファー。

いつも不安の種みるたびに思うんですけれど

単行本をひとんちの本棚にこっそり置いてきたい。

おとといいってきたあさくさのはなし

行ったところとやったこと 浅草駅そばマック なんか100円まっくのメニュー少なかった 雷門で待合せたりした 六文銭というお好み焼きやさん(ブログあるらしい: rokumonsenmonjyaの日記) なんか見てるだけで出来上がってくるのでよかったです、いつも食う係で…

はーオードリー好きだなー一番

DS のコマーシャル好き。

来月二度韓国行くかもしれんのですけど

月末に一回行くのは決まった。月初のほうはまだ未定なんすけどもう来週みたいな感じなんすけどいったいどうすれば。

さっきまでやってた芸術劇場がおもしろかってやばい

"芸術劇場 −ベルリン・フィルの ワルトビューネ・コンサート2008−" がヤベーかった。あとで曲とかわかんなくなるといやなので詳細をひいておく。 「センセマヤ」 レブエルタス作曲 「ブラジル風バッハ 第5番」 ヴィラ・ローボス作曲(ソプラノ)アナ・…

うわー… MAX COFFEE のコマーサルはじめて見たわー…

ガキ慣れしてねえやつにガキを…っつーかしれっとパパとか言ってんじゃ…ああやっぱりうしろ指さされ組かよ。 「でんわのかけかたわかるか?」「あかる」(しんだ)

オアシス発見して吹いた

毎朝の楽しみができた^^

"けいこ場から帰りたくないくらい楽しい"

全員男性というけいこ場の雰囲気について、「男性が女性の役を演じていることを忘れてしまうくらい、役に陶酔している」(上山さん)、「けいこ場から帰りたくないくらい楽しい。いつもひとりで活動しているので、仲間の存在がうれしい」(SHOWTA.)とコメン…

時間的展望を感じさせるのがとくに必要なのはモラトリアマーと自己カクサニストだなー

実現可能性はそのあとから自分で考えるとして、まずやる気ださせないとなー。ファー、道が選べることはいいことだなー。

オレこれで飯を食う状態!になると集中力が増すことが、19日未明、わかった

刹那的に生きがちな人間に、将来展望(または時間展望)を感じさせるように仕向けるとやる気を上げることができるっぽい。一時的にでも、まさにオレこれで飯を食う状態!というものを想像させる方法を模索しよう。無力感を煽るんではなく、やる気にさせるマネ…

週末手前は一番やる気がでない

金曜日は花金なのでともかくとして、週半ばを越えたたりがきつい。何もきついことなんかないんだけれど。

フルバオール男性キャストとかやばいだろ

腐女子大歓喜。