mja

今朝のこと(22日のはなし)

犬、またも病院送りを出す(三回目)。あやうく愛想を尽かすところだったよ。しかし罪を憎んで人を憎まずのスタンスであるところのわたくしですので。
そろそろ本格的に飼い主の責任を問われる頃ですので、根本的な対策を講じようといったところですが、まあつまりは犬が紐に絡まないようにすればいいという簡単なことだった。具体的に言えば細いワイヤーのような細さの紐から太めの短い綱に替えればいいんじゃないかなーとか思ってる。一本横に通してレールみたいにしたワイヤーに、紐をつなげてあるんだけどその紐が長すぎたから絡んでたんだろうなーみたいな。今ワイヤー7メートル、紐4メートルとかだからいくらだ、4*2*7+4^2*3.14で(あってるのかわからんけど)だいたい106平方メートルとかうちそんな広くない。だから長い。大は小を兼ねてない。
ずっと放していた犬でしかもそろそろ歳をとってきたという条件なので、ここまでで書くの飽きたまあいいや。
念のため補足しておくと普段は噛んだりする犬じゃなくてたまに紐に絡んだときテンパって噛んだりするって前も書いた気がした。