mja

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1時に起こしてくださいまだ1回しか観てないんすよ

家の全ての窓の網戸を張り替えた自分えらいっ!小さいつっ!今から寝ると1時に起きらんない気がして困る。誰か起こして。

あしたの予定(2008-07-31)

網戸の張り替え ドメイン料払ってくる PLUTO(6) を買う

日常(三)

ツボりまくりワロタ。

蓄積したポインヨ使って本買ってやったぜの巻

1000ポイントくらいに達するまでに、だいたい5万くらい金使ってきたという事実が。

入浴剤をつくる

重曹、クエン酸、精油などでバスボムライクなものをつくった。 アレルギーなんかのあれで、素材にこだわるとかでなければ、場合によっては売ってる入浴剤買ったほうが安いかもしれない。

一ヶ月分まとめて更新するな

うれしい悲鳴。なの?

ツマンネ様

突如としてあらわれ、ツマンネ、と言う。 ツマンネ様には、もののけ姫のおっことぬし(どっか遠くから獅子神の森にやってきた猪の長老みたいなやつでなんかタタリ神になっちゃうやつで乙事主て書くらしい)をあてたい。なんか恨みとかを持って、ツマンネ様にな…

たまに飲むコーラがうまくてびっくりしたよの巻

いや、もうこれ以外に言うべきこともないのだけれど。

日常(一)

最初なんか微妙かもとか思ったけど、グッチョッパーあたりでしんだ。全然日常じゃなくてしぬ。決まったパターンでせめてこないからけっこうツボるところの差があるけど、後半はだいぶわらった。"犬のジュース屋さん" とかと同じような節操の無さ。どういう展…

この夏は本当に勉強しよう(と今のところ思っている)

数学と英語だよなー。数学ってどうやって勉強したらいいんだろう。

知っとこひんやりスイーツ特集

で、BGM ひぐらしだなーと思って実況見にいったら加速しはじめてワロスみたいな。おまえらはおれか。

バルサミコ酢 + ポン酢 うまそう

今日のタモリ倶楽部はツボ企画だなー。キッチンドリンカー(ドランカー?)企画みたいな。タモリの料理うまそうだなー。

みのがしたよーうめてんてー

ガッデム。

ロジカルシンカーになりたい

いんたーねっつでおこる議論みたいなのとかよくうやむやのうちに終わるけど、そもそも議論なんてなかった(議論になってなかった)パターンとしてよくある残念な "私の指す A は、あなたの言う A とは違ったようです" とか言っておわるアレってなんなんだろな…

クエイキンだなーさいきん

もちつけ。

あっさやけのそらー、てやつ

マツキヨの CM 見てなんとなくそうかなーとか思ってたけど、pe'zmoku の半分は pe'z だった。

ざっくり細かい鎌倉・江ノ島への旅

鶴岡八幡宮へ 微妙な駐車場へ駐車安くも高くもないけど観光地っぽい微妙さ 鶴岡八幡宮へつづく道路の真ん中にある歩道は段葛と言い、昔からある道らしい 夏休みシーズン最初の連休ということもあってか人多い 外人さんも多いなー 暑い 大銀杏樹齢推定一千年…

ウィキペディアを日に2時間読む生活しないと

特に歴史を知らねば。

まいんちしんぶんのサイトでの謝罪釈明のあれ、さぶいぼでた

こわ。

コンセプト、コツ

四コマの。ノリ、勢い。らしいですぜ。やっべ。おもしろいので日常買いにいこう。ずっと気になってたんだよなー。というかこんな喋る漫画家いまだかつてみた(きいた)ことない。声優やってる漫画家は別として。 ていうかロフトプラスワンやるんだったらちょっ…

ウェッブラジオひさしぶりに聞いてるけどこれはヒットだなーという

あらゐけいいちのラジオかなりおもろい。ざっくばらんだ。 すっかりリスナーとバス旅行とかロフトプラスワンやるみたいな話になってる。あと勝手にアニメ化とか。うける。 しかしこういう漫画家のひとはオサレな音楽とかサッカーとかいい趣味してるなーと思…

ポーニョポーニョポニョ

サカナノコーォガケノオウエニーィヤアテキターア。 すっかり耳にしみついている。

ドライヤこわれた

以前のように火吹かなかっただけいいけど、煙出た。

襟のある服もってない

フォーマれない。

MS-IME での入力に戻れなくなってきた感がある

なんか skk 依存度があがってきた感じがする。もともとのタイピング速度が遅いから劇的に文書作成能力に差がでるわけじゃないけど、だらだらと文章書くときは skk のが楽。といっても効率的な入力をしてるわけじゃないからちょっと微妙だけど。変換の確定に …

カフェをはじめたい本気だけど副業的にという

芸能人か。カフェをはじめたくなる本やめたくなる本、というような本があった気がする。塚本サイコ?とかだったか。読みたい。

農業従事者になる

いつか。

盲目物語読み終わった

読めと言われなければ読まないだろうという類の本だった。現代の文章に慣れきった人間にはちょっとつらいので。 信長の妹、お市の生涯を、ずっと側につかえていた盲目の按摩さんが語るみたいなはなし。歴史とか全然興味なくてかつ授業とか全く聞いてなかった…

サビオでしょう絆創膏は常考

ここらでは、バンドエイド、あるいはバンソーコー。カットバンはあまりないかなー。サビオは確実にない。

過去の自分を振りかえる会 (2008-07-16)

過去の日記を見かえすだけの簡単なお仕事です。 毎度思うんだけど不覚にも面白いこと書いてやがるな自分、とか思ったり。今とは違う言葉のくせを持っていて面白い。誰に影響されてたのかなーとか想像する。 それとこんなことあったなーとか、いろんな出来事…