mja

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あたし市長

アタシ マイク・ハガー 歳? まででお腹いっぱいになってしまった。もうほとんどマスターピースだなー。

昨日(9月29日)のラテ欄でのテレ朝がちょっと狙ってる感があるように見えなくもない

今、番組の入れ替りの時期で、ラジオ・テレビの番組欄には丸囲みの終の字、"マル終" があちこちにちらばってるんだけど、これがけっこう目につく。全然知らない番組でも、ああ、これ終わるのかーみたいな感じでその部分をけっこう見てってしまう。それを意識…

腕立生活第二週目

寒がりのひとは、冬にむけて筋肉量を増やすといいと思います。 one hundred push ups 第一週、たった三回ぽっちだけど、やってみたらそれほど辛くなかった。隔日でやるし、自分のできる限界をちょっとずつ伸ばしていく感じだからそんなに負担にならない。と…

寝るか秋だし朝だけど

おやすみウィッッシュ!

チケット価格1万越えの時点できちがいじみてる

それ以前にゆかりちゃん祭りという名称が

今日は寝ない日かさては

今日という日に全然わくわくさせる要素がないというのに。もたない。夜は寝たほうがいい。夜長とか関係ない。 しかしあんまりにも寝る気がしないので、なんとはなしに "最近の" 過去の活動記録を見はじめた。いろいろなつかしすぐる。約2年か。先輩はこれを7…

そういえば今日はカレーでした(2008-09-29)

おとといと、おとといの前の日も食べた。今日の昼も食べた。そして夕御飯もカレーでした。秋ですね。秋ですか?

歳をとってもの行動力

思い立ったらハーモニカでも牛乳でも買いにチャリンコ漕ぎ漕ぎ行けるようなものにわたしはなりたい。秋ですね。

溜め息が出まくる病に罹ってしまった

秋ですね。

溜め息吐きすぎて肋骨を骨折しそうです!

秋ですね。

彼岸過ぎればなんとやら

本当に涼しくなってくるなー。原チャでひと丘越えたら涼しすぎるくらいだった。夕方5時くらいに坂をエッチラオッチラ登りつ下りつして、夜9時くらいにも帰路を同じようにして帰ってきたんだけど、行きのが何故か寒くて途中コンビニであったかいお茶を買って…

イイコダナー

はっ。はあー。

そういえば昨日は川の日かなんかなのかというくらい河川敷にひとがいっぱいいた

釣りしたりたわむれたり肉焼いたり酒飲んだりしてた。というか土曜日の昼頃というのは河川敷日和な時間帯なのか。盆過ぎの海辺並にひとがいた。まあ、いつも月曜から金曜の午前か夕方くらいしか電車乗らないから知らなかっただけで、普段から土曜の昼は河川…

来週から弁当持って行こうかな

みたいな まぁ 言ってみれば 節約 みたいな てか 当たり前じゃん 金ないっつーの だから なめたけで 炊き込みごはん 作ってみたいかも みたいな 本と おいしそうだし てか なんかこれ マヂ くせになるんだが 出直してこいよ チ●コに シリコン入れて みたいな

久しぶりの電車だったなー

いろんな人間を見ることになる。 ローカル線にてオババに駅を尋ねられ、隣に座った二十代半ばの女は雑誌片手に発泡酒と茹で卵を食い、明らかに数日風呂に入っていない様子の女の存在で車内は不穏な空気になり、大東文化の名の入ったかばんを持つ体育会系学生…

やっぱり日付的に今日から本気出すし、都内の本屋をうろついてこようという意気込み

起きられるかなーという感じ!みたいな。 しかし、漫画雑誌としてヤンサンはしぶいなー。おしゃれ手帳が個人的にツボだった。あとはおかわり飯蔵とかか。ドラマ化、アニメ化してる有名どころはチラ見だったなー。欠かさず読むひとじゃないから続きものは単行…

9月、最終回シーズンにて

終わってしまったなー…。なんだかんだで見てたなー。けっこう面白かったし、ぐだぐだな感じがけっこう好きだった。番組としてはけっこう豪華な感じだったけど。それからまあ確かにかわいいとかそういうのもあったかもしれない。変に狙った感じなわけでもない…

日付的な意味では本日、実質的には明朝より平常運行とする

誰となく予定を晒しておくね。平日、月曜から金曜まで都内にいる。 そろそろ手帳のシーズンかといった感じだけど今年はまた1101ブランドにしてみようかななどと思ったりしている。

きちがいじみるくらいチラ裏公開すると楽しいと思う本当にいろんな意味で

今までどうでもいいこと書いていろんなひとが見られるようにしてきたけど、最近になって書くのをためらうことが少しずつ出てきた気がするどうも僕です。これが理性か!さっきも、なんかニコ動でとある歌と響きな曲を見つけて、おおニコ動何でもありだな、と…

今日の Wikipedia (2008-09-25)

ジェラルド・フィンジ - Wikipedia フィンジというひとが園芸家という肩書を持っていたことに驚いた。りんご栽培してたのか。ほとんど英語版 Wikipedia の翻訳っぽいのになぜか園芸家という記述は日本語のほうにしかないんだけど信じていいのかしらん。りん…

愚痴などは表に出したほうがいいと今のところは思っている

出すことに意味がある。と今のところは思っている。 というのはともかくとして小川美潮をずっと見てたら軽く中毒はいってきた。 YouTube

目に映る全てのものがメッセージで全然良かった

素直でよかった。

暇人ぶってたら事実暇人でびっくりしたんだがの巻 ― そろそろ「だが」と「の巻」の使用をひかえておかないとクセになりそうというフォローを添えて

10月からの予定を整理するにあたり、久しぶりに GTD なるものを実践してみようと思いたち、現状把握を行っていたのだが、本来なら A4 の用紙数枚分ほどは列挙されるべき懸案事項のリストが一枚分にも満たないという非凡なる暇人状況に唖然とし、っていうかび…

先月曜と同じところに行ってきたわけだが

まちがって左折したとこらへんに行った。全然さわやかじゃないアンチャンにガンつけられた青年会館前も通った。というはなしで。以上宣言通り北関東にまた行ったの巻、おわり。 ほんだい。なによりもまずは、大変お疲れさまでした。全体的なことなんかは聞け…

のーれぐれっつ以下略

緊張感のある睡眠は目覚まし時計鳴る少し前に起きる。あー緊張するというか不安だ。 ところで田舎の子はツツジとかシロツメクサのピンク色みたいなやつの蜜を吸うのが定番です。桑の実とか椎の実も食うな。 よし出掛ける。

そうかそうか、情報か

示唆に富んでいる、というのは語り手によるものか、それとも聞き手によるものか。後者ばかりの目に映る全てのものがメッセージ状態は悲しい。

ざっくり細かい埼玉県日高市巾着田への旅

昨日の今日である。あまりに昨日の今日で母とモメかけたくらいである。今回は運転手はボクだーなんである。今日はである調であるよ。 このドライブ自体が決まったのは12日だったけど、予定はなかなか決まらなかった。自分はメール返すのが遅すぎである。ホー…

私信: メガネケース

自分が持ってます。ということは無い。自分が持ってたら千葉に来るいいチャンスだったのに。スタバ袋一回落としてるから後部座席の下にあるんじゃなかろか。ちなみにメガネケース自体は100円ショップでも売ってる。

ざっくり細かい日光への旅

書いてしまうとこんなものだったかなという感じになるけれど、量的にこんなものかと思っても質的にはけっこうだったな、という気はする。他人から見て他愛のないものでも当人にとっては、というものはたくさんある。ということにしておこうよ。なんか嫌だな…

魚が卵産んでるというか咥えてる

去年10月に産まれた魚がすでに子供を産むという状況である。これ見て母は、子供が子供産んじゃいかんだろ、って言ってた。