mja

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

諏訪湖なう

ねむさむい。

くそねみいでげすが

風呂洗って、食器洗って6時過ぎには出るでゲス!!!あと犬の散歩もいかないとでゲスね!!!!洗濯はしてもとりこんでくれるひといねえでゲスからやんないほうがいいなゲス。 伝言: テンション上ってください。そして帰り運転して。

帰宅りんぐなう

今日も仕事らしいことしなかった…て書くとダメっぽいけど本当になんもやってなくてダメ。なんか周りは課題みたいなの勉強とかしてるぽいけど、自分はばじょん管理とか教えてもらってたりで何か申し訳な。いけど今月はこれで締め。

交通情報一覧どっかで見られんのか

雪とかやばいし、それに長野安曇の沢渡は4時45分まで通れんし、なにげにやっべー。一番安全なのは中津川あたりまで中央道で行って下呂経由ではいるのが割りと間違いないんだけど遠いわ。カーナビでなんとかなれー。カーナビ載ってるはずだしな。カーナビ期待…

若いうちにかるく無茶するくらいにがんばる

力不足からどんどんがんばるという気持ち!

電話するだけの簡単なタスク済

トヨタレンタカーはてごろ!ちいさめの車種ならクレジットカードなしで借りられる。

去年の今頃みてた nicovideo

おーともなーいせーかいにー、まーいおーりたあいわすのー。ていうの聞きながら人間て何で死んでまうの?とか思いながら泣いていた。うける。 つかそろそろストーブほしくなってきた。去年は11月10日に出してるらしい。おととしは11月12日。そろそろだなー。

最近とくにシチュエーション偏向がひどい

どうにもストーリーよりもシチュエーション重視になててこまる。すじのとおった話を語る能力がなすぎてこまる。出来事をうまくはなせないしなー。こうなって、そうなって、ああなって、どうなった、ていうのがだめだ。 自分の理解: ストーリー → 時間軸、論…

明日のタスクトゥデイトゥデイトゥデイ(skk-current-date (lambda (date-information format gengo and-time) (skk-default-current-date date-information nil 0 'gengo 0 0 0)))

レンタカーやさんに、現金払いでもクレジットカードが必要かどうか電話してきく、というかんたんなタスクを忘れない。あと金用意しとく。

今週のわがや

父 → 福島 母 → 大阪 自分 → 岐阜

ということだから現地での移動、駐車場代あわせての交通費は

今度の予定では、6人、うち1人片道のみ、なので往復乗るひとは6000円くらいの負担と考えてくれればいい。それに多分燃費が 5km/l までになることはそんなにないと思う。普通にガス代高速代駐車場代なんかを頭割りすればいい。つかもすこし安く済め。

車で高山行く場合の費用概算をアップデートしておこうかなー

周囲の状況も変わってきたのでアップデートしておく。変わったってったってガソリン代くらいなもんだけど。費用は移動のための交通費として計算されるようなたぐいのものです。移動は、東京都の中央道調布インターから岐阜県高山市の高山駅あたりまでとし、…

とりあえず 2008-10-26

お疲れ様です、とだけはまず最初に。 大阪の印象はなんかやたらチャリ乗ってるひとが多かったとかしかおぼえてない。 あと他にはバスの運転がアレだったとか、普段聞かない人物評をうっかり耳に入れてしまったりとかが怖かった。 本番と本番後、いろいろ感極…

大阪なう

部屋での会話が筒抜けだったらしぬ。 挽回のため頑張る今日。

ゲエーッ!もう今日じゃないか!

明日はきばらず頑張る。今回はちょっとゲン担ぎしてたりする。

最近の意図してない二度寝のときによくある

二度寝した夢のなかで今日の予定がすすむ。

まじで働きマンだよなーモヨコは

美人画報読んでたわけですが(ここで米印で脚注つけるとそれっぽい)、自分は割とスイーツ思考なのでけっこう楽しめた。ブコフの100円の棚でてきとうにピックアップしてきた本を風呂で読むというのはたまらん。スイーツな気分になるわ。ならんわ。 感想。まあ…

とらどらよさげだなー

おもしろげ。いつだったかオヌヌヌのラノベきいたときこれ推された気がする。すこし気になりげ。でも字ばっかりだからなーラノベは。絵がほしい。

北海道行きたい

いくら送れ。

ああーいま人生アフターストーリーやってるのかー

鼻がちょっとかわいい感じだったというような記憶しかない。まだパン屋にいるのかやつは。なんか両親が研究者で飛行機事故がなんたらというくだりがあった気がするんだけどあれはどうなったのかちょっと知りたいかも。今年のはじめに地獄の50枚を書きながら…

hgrs の日常パート

を凝縮したものを摂取したら死ぬ。 ていうか普段使ってなかったから忘れてたけど ctrl-[ ておぺらだとページを戻るになるから焦った。

ぱそこそわたされたらとりあえずやっとかないといかんこと

効率上のもんだいで。 caps lock を ctrl でツブす (こわかったから xkeymacs でやった) ime を skk にかえる (まだやってないけど勝手にやていいんだろか) エディタを導入する (もう勝手にいれた) ほんとうはブラウザも好きなのにしたいけど自重しておく。…

ハハハ、タテもあってないときた

みないとだめだ。

"みんなちがってみんないい"

みつを。だったっけ。いろんなかいしゃくをしたい。ひゃっこくらいめっけたいし、作者もそれを容認してくれていると思う。ってぐぐったら金子みすゞだった。 みんなちがってて、みんなそれでいい (存在承認的) みんなちがってて、みんなそれがいい (価値承認…

2008-10-20-dlog

なんかの本番のあとだった。先輩にちょっかいだされてた。 どこかの駅でみんなとはぐれた。

目標あるいは本番にともなうフシメ

目標とか本番はある種のピークなのだった。そして本番や目標の達成を境に、といった節目がピークと同時に分水嶺として存在しているのだった。節目は別れのタイミングだったりもする。ばー泣きたくないなー。 それよりも今までの恩はどうあがいたら返せるのか…

目覚まし 2.0

カーテンを開けることで明るくなるのとともに目を覚ましやすくし、 携帯をバイブに設定し板張りの床に置き、 メールか電話で起こしてもらう これかなり起きられる!

今日の予定(2008-10-19)

コピー 12:30 には家出る

ところで岐阜はもう紅葉がはじまってるらしいですね

ちょっとたんま。

そのフリスク

(*)