mja

知ってるところが出てるー

ドラマやら漫画、ゲームに知ってる場所がでてくると少し、おっ、なんて思ってしまうのがなんとなくちょっと恥ずかしい。
さっき背景がほぼ実写で有名な某アニメみてたら地元路線と駅がでてきて、その車輌下りは始発時間帯と夜しか走ってないだろ、などと意味もなくつっこんだりしていた。こういうちょっと知ってるところだと、オレ一家言ありますから、みたいな優越感がでてくるのがちょっと恥ずかしい。
といってもそれはは他人を意識しての話だし、わかってるひと同士の場合は楽しいだろうから、どんどんかような会話をされたい。内緒ごっこではないけれど、妙な連帯感のようなものも生まれるし。
今、とあるドラマで地元の施設が舞台になっているんだけど、そのドラマを父と母が一緒に観ている場面をよく見る。普段ドラマを観たがらない母も父と話しながらいっしょに楽しんでたりしていてなんだか微笑ましい。って自分何様。ちなみに今日のごはんは餃子でした。