mja

2012-02-04 23:29

とりあえず読んだという事実をつくるために読んだ、という感じは否めない、フォトブック「さしこ」。読書用として2冊目です。1冊目は保存用としてアマゾンのダンボールにつつまれている。
感想としては、読みものとしては、「たかみな」よりライトで読みやすかったです。愛されてるなっていう印象。さしこというタイトルのわりには、キワモノ感もなく、方向性的にはアイドル感あったしかわいかった。写真はフェティッシュ感があり、スクールガール・コンプレックスという感じで、なかなか、いいのか、これは。文章で特筆すべきところがあったか、あまり印象ないけど、いい子というのを感じたし、周囲からもそう思われてるんだろうなという感じ。がんばっている、感謝の気持ち、謙虚さ、そういうところを推している感じ。イベントのとき、必ずおじぎをして袖へ戻る指原のことを思い出したりした。アイドル以前にいい子なんだよなー。
家族についての部分は面白かった。お母さんからの手紙も、親離れ子離れのくだりはちょっとせつなかったけど、どちらかと言えば面白かった。
よかったと思います。