mja

2012-02-02 00:39

まるごとノースリーブス ペディキュアデイ編、楽しかった!!

横浜 blitz で、昨日からの大阪につづき東京の夜公演ということで今回の発売記念イベントラスト。スタートからテンションたかくて楽しかった。当選番号で800番台、入場では300くらいっぽくてわりと前のほうだったので楽しかった。
一応セトリ、スレから。

  • ペディキュアデイ
  • タネ
  • Answer
  • 唇触れず…
  • 君しか
  • ジェシカはドアをノックしない
  • 青春の木漏れ日
  • 純愛のクレッシェンド(アンコール)

はーにゃんにゃんかわいかったよおーにゃんにゃん。はー全てのイベントのなかでノースリーブスのミニライブが一番楽しいかもなー。
書くと思い出が文章の向うに霞んでしまうようで、文章にするのを控えようかと思ってたけど書いてしまう。だいたいの記憶で。

  • 影アナ(たかみな): 押さない、とかのいつものやつ。準備はできてますかー!(ウオー)準備はできてますかー!(ウオー!!!)
  • Overture
  • ペディキュアデイ
    • にゃんにゃんのかわいさ…。ほんとかわいい。お嫁さんにしたい。目があうくらいには近かった。
  • MC1
    • 昨日大阪で2公演、今日東京で2公演、ラストです、盛り上っていきましょう!!
    • 2月といえば。バレンタインデーですね。チョコレート欲しい。
    • スタッフさんにとか、100個とか作るじゃないですか。
    • みいちゃん「雑誌の企画のとき一緒だった料理の先生に、料理手伝ってあげるって言われたので、日曜とかに来てもらって作ろうかなって、女子力あげます」
      • 「それ手伝ってもらいたいだけでしょ?大量生産」
    • たかみなは?
      • こじはる「記憶ない、印象ない」
      • たかみな「いつも作ってますよ。メンバーには、ビニール袋にいっぱい入れて楽屋置いてます」
    • みいちゃん「はるなはクッキーとか作ってるよね、名前とかはいってて愛がある感じ」
  • MC2
    • こじはる「もーポニーテールはひとつの公演でひとりにしようよー」
      • みいちゃん「あたしペディキュアデイではずっとポニーテールだよ。テレビとかでもいつもポニテールしてるし」
      • こじはる「ほんと?お客さんから反応ないけど(笑)」
      • みいちゃん「まあでも、今回いきなりポニーテールしだしたの陽菜なんだけど。たかみなもさいきんポニーテールで、三人ポニテポニーテールとシュシュな感じで」
      • こじはる「せーの」
      • 「え、今歌うんかい」
      • こじはる「3人じゃきびしいか!」
      • みいちゃん「じゃ、3人で歌ってみて、パートわかれるところ1人だったひとが勝ちで」
      • こじはる「え、でもわたしたかみなと同じところ歌ってるじゃん」
      • みいちゃん「それはどっち歌ってもいいってことで」
      • 歌、案の定ゆるい感じ
      • こじはる「なんかたけのこニョッキみたいな、こういうのやったら楽しいかも」
      • 「次の曲行きましょうか。ポニシュシュ?」
      • こじはる「わたしたちの歌うたおうよ」
      • 「ポニシュシュもわたしたちの歌だから!」
      • こじはる「いや、今のわたしたち、ノースリーブスの!」
  • タネ
    • 「初恋は実らないって法則?」のこじはるのかわいさ。
  • Answer
    • いちばん好きなやつ
  • MC。恒例お楽しみ抽選会。
    • サイン入りポスター + あたったひとの名前いれます
    • それぞれのチェキ
    • 3人のサイン入りベンチコート(夏でも着ますという心意気で)
    • ステージ上で3人と撮影する権利
      • Tシャツ着てる、あからさまにみいちゃん推しのひとあたってた(めっちゃ近かったなー)
      • いままでの3回の公演ではずっとたかみな推しのひとが当たってたらしい
    • みいちゃんの待ちで声かけられたはなし
      • 「そういえばね、こないだ歩いてたら大人な女性に峯岸さんって声かけられて、ファンのかたかなっておもって、ありがとうございます、ってね言おうと思ってたの」
      • 「そしたらね、その方、私、純愛のクレッシェンド作曲した者ですって」
      • たかみな「宮島律子さんじゃん!わたしめっちゃ好き!」
      • 「でね、ありがとうございますって、ファンのかたにも好きってよく言ってもらえる曲なんですって言いました」
      • その宮島さんの今日のエントリ → http://ameblo.jp/anemile/entry-11152497154.html
      • でも次やる曲は純クレじゃないですよ、やるかどうかわからないですよ
  • 唇触れず…
  • 君しか
  • MC。二択クイズ!
    • ここにいるひとたちなら当てられて当然なクイズです!A, B どっちか、は拍手で。
    • 第1問「峯岸みなみが小学校のころ転向する同級生、倉持ハルカちゃんに歌った曲は?」
      • たかみな「わからねえよ」
      • A: 「君がいた夏は…(みいちゃん歌) ホワイトベリーさんで夏祭り」
      • B: 「君と夏の終わり…(みいちゃん歌) ゾーンさんでシークレットベース」
      • こじはる「えーわたしも歌いたい」「じゃあ歌えば?」「じゃあ、わたしが倉持ハルカちゃんに歌った曲歌います」
      • こじはる「マイラビュフォーエバー…」かわいいしうまい
      • たかみな「だったらわたしも歌いたい」「歌えばいいじゃん」「別れの歌でしょ?」
      • たかみな「今、別れのときー、とびたとおー未来信じてー、はーずむ(はーずむ)わーかい…」
      • みいちゃん「正解は B でしたー週刊ノースリー部聞いてたらわかる」
    • 第2問「こじはるさんの描いた高橋みなみと、わたしの描いた高橋みなみを当ててください」
      • みいちゃん「自画像?線のむこうを見てください」
      • 「双子ですね」「本気で真似してかきましたから」「こっちちょっと太め」
      • http://ameblo.jp/no3b-official/image-11152699782-11768964873.html
      • 「正解は B でしたー(羽パタパタ)」
      • 「これ抽選でプレゼントする?」「抽選の出せますかー?」「10かぞえおわるまでにスタッフさんが準備できたらやりますか」「10… て速!」
    • 第3問「高橋みなみが歌っているのをあててください」
      • 「これどうやればいいんだ?」「後ろむきで」「カメラさんヒキで3ショットでおねがいします」「みんな目つぶって」
      • 「(それぞれワンフレーズ)」
      • 「A, B, C で」「三択だ」「最初の(たかみな)」「にばんめ(こじはる)」「さいご(みいちゃん)」
      • たかみな「あのね、いいや、正解発表してから」
      • 「正解は最初のでした」「もっと似せるようにがんばろうね」
      • たかみな「あのね、三択で、2人のファンのひとが拍手してたよ、当てる気ない」
      • みいちゃん「うそ、わたしのとき拍手すくなかった」
    • 第4問「この子(犬)は誰でしょうか?」
      • http://ameblo.jp/no3b-official/image-11152699782-11768964882.html
      • A: うさ
      • B: みみ
      • こじはる「これどうやって正解発表したらいいかな」
      • みいちゃん「本人に聞いたら?」
      • 正解は A うさ
      • (たかみなの抱いてる犬にマイクを向けるみいちゃん、たかみなにマイクをつきつけるこじはる)「みみです」
    • 次の曲いこうか
      • 客「ジェシカ?」
      • 「なんか聞こえましたね」「ジョシュア?」「見たことない曲ですよ」
  • ジェシカはドアをノックしない
    • いい曲。低音が低周波で振動が健康にもよい
    • 「アーティストっぽいですね」
    • 次で最後の曲です。
  • 青春の木漏れ日
  • 純愛のクレッシェンド(アンコール)
  • さいごにいつものサイン入りボールなげ

さいごのほう眠くてあまり書けてない。