mja

2013-12-31 01:40

今年の分とりあえず今年中にかいとくシリーズ。

2013年10月の記録

2013/10/05 ユリイカ幕張個別
  • 木下百花
    • カドカワダイレクト読んだよーという旨。めっちゃ載ってたし、ロリータのが好きとのことで、自分もそれかわいーっておもってたので、同意した
  • 岸野里香
    • 東京ツアーで上手がわでずっとみてて気になって来た旨。かわいかった。また来てな言われたからまた来ます言った。
    • 最後、手の甲ぽんぽんするのやばい。バンテージみたいの巻いてて、握手大変じゃないかなと思った。申し訳ない。
2013/10/06 ユリイカ幕張個別
  • みるるん
    • おつかれさまーって言ったあとちょっとつまってたら、がんばってー の口パクにより鼓舞されたのであった
    • すごい久しぶりなんだけど、最近すごくかわいくなったという旨申し上げた
    • 両手握手さすが感ある
  • みるきー
    • きゅっきゅっする握手で、それだけでハーンってなった
    • ちょっと遅くなったけど誕生日おめでとうの旨申し上げた
    • お手振りねばった
  • 山田菜々ちゃん
    • いつもテレビでみてて、たまにとぼけてるんだけど、一生懸命頑張ってるのみて、なんかうれしいですみたいな旨申し上げた
2013/10/12 メロンジュース全握
  • 秋吉 指原レーン 3ループ
    • 秋吉ちゃん笑顔良かった、最初なんもいえなかったけど お出かけ で、いい笑顔しててよかった旨伝えた
    • 秋吉ちゃんがレーンから出るとき手振ってバイバイしてくれたのかわいすぎた。指原は携帯いじってた。
    • 指原、最初また来てね、またくる、しか言えず、次でアイホンのゲーム出せたよ(唐突)とつたえ、最後にアプリ名ってゲームやってみて、と伝えて終わったが、ゲームの宣伝にやっきな感じでさもしい
2013/10/13 パシフィコ横浜 国立大ホール ノイエイベント

当選番号が16000番台でかなり最後のほうの番号だったのに、席が12列20番台の実質3列目だった。となりにきたひとと、これマジですかね、番号これで超いい席でヤバイ、みたいなはなしした。

曲目メモってあったやつ(記憶あいまい)。

  • ヒリヒリの花
  • ゆいちゃん優子のグッズ↘グッズ↗紹介
  • りのりえ近況
  • 次のピアス
  • 見えないそらはいつでも青い ゆいちゃんソロ はんズマンと生バンドをバックに
  • 衣装替え、シングルにちなんだもの、滑り台から降りるなど。
  • 仮装大賞
  • 優子誕生日
  • ペラオ
  • 西瓜
  • ヒリヒリの花

それぞれの感想。

  • 優子、いつもの自由な感じ、仮装大賞に自分の推しの露出の多い子を選ぶ
  • ゆいちゃん、マジレスというかばすばすコメントしてく感じ、マスクつけてるのいっぱいいるとこわいですね、みなさん(仮装)たいへんですね、他人ごとみたいやな
  • 莉乃ちゃん、なんでもネタにしてく、トラブって押してるしはよ、ぬるっと出て来てすいません、はけるときのお辞儀はいつもどおり
  • 里英ちゃん、かわいらしい、細い手脚でフリがはえる、客の仮装ネタを拾う、手振りをねばる、サービスがいい、かわいい

きたりえがとにかく客によく手をふるしネタひろうしでめっちゃいい子だった。

2013/10/19 KFC パシフィコ横浜
  • 田野ちゃん
    • 最近バラエティに引っ張りだこで、顔がめっちゃいい、という旨。リアクション?て返ってきたので、リアクションキャラの自覚ある様子。
    • バラエティとかでもっとみられるといいなというのと、新しいユニットもはじまったしで、がんばってと伝えてきた
  • ごりさ
    • はじめまして、グーグルプラスの、なんかいつもかっこいいなーと思って今日はじめましてできました
    • → いえ〜やった〜チィーっす
    • こんど、神戸の公演行けることになったので、たのしみ、さがします
    • → よかったねぇー
    • チャラいヤバイ
  • 島田晴香
    • お疲れ様からの、今日帽子おしゃれじゃんの旨
    • コントの収録あったけど、こんどこそかわいいのがいいなーだけどジャイアンみたいのも期待してる旨伝えましたが、さすがにそろそろセクハラっぽいからやめる
  • あんにん
    • 新しい公演はじまって、メンバーのみんな楽しそうでよかったみたいなはなし。only today 終わらなくてよかったはなし。いい曲だし、みたいな。がんばって当ててみに行きたい。あと新しいユニットも がんばってーみたいな。
  • 真那
    • 今週忙しかったみたいで、いっぱいメールきたり、なんだりで忙しかったみたいで、あっまた来ます(はがし)
    • 神戸のライブいけることになったので、いっぱい探します楽しみにしてます(^v^) 今週、いや、前からか、忙しいかと思うけど、がんばって というはなし。
    • 手あったか。
  • あんにん
    • ヤンジャンのやつみたよーってはなしした、なんか一番かわいかったかもみたいなこと話した。
    • あんにんてきに、印象のこってるのどれと聞いたところレスリーキーさんの撮影が楽しかったとのこと。仕上がりはみんなよかったとのこと(満点回答)
  • ゆきりん
    • お疲れ様からの、今日もかわいい旨。
    • 制服っぽい薄いブルーのブラウスに茶色のニットネクタイ。
    • ひとのパーカーのひもひっぱるひとだった。(引っ張りすぎて抜けて)なくなっちゃうね といいながらぐいぐい引っ張られてデレてやばかった。
    • 新曲、カップリンクで口移しのチョコレート、大人っぽくてよかったむね、ライブ行けるかわからないえど、楽しめるようにがんばって、を伝達。
2013/10/26 SKE48 神戸公演 夜の部

上手側 スタンド最上部端から3で近くて遠い、裏は最後てふってもらってていい感じだった様子。

  • ツムラブからもうなんかなきかけてた。
  • 珠理奈のブルーローズ歌ってたしかっこよかった。
  • りょうはちゃんかわいすぎた、
  • 抱きしめられたら、あいりん、聖羅エロすぎた。
  • まなつのウィンブルドンかわいかった、
  • 真那のフィンランド天元突破してた、よく映ってた、聖羅いなくなったら(ウッホの曲で)ゴリラやるっていってカリカリの細いからだてうほうほやってたのかわいい。
  • 仲間の歌で上手側まで手振りにきてくれた。
  • あずまりおんが強がり時計をピアノで弾き語りしてたのがすごく良かった。
  • K2 推し、ひとりかけでやってたが良かった、あいていたところに山田みずほさん昇格ということでなんか、泣いてたし、かおたんは誰かを抱きしめてた。
  • 賛成かわいい、むっちゃいい曲だった。
  • 古畑なおちゃん、なんかでセンターやってたがかわいい。
  • きんちゃんの一発芸の前の、めっちゃ手が震えておるが、とか言ってたのくそうけた。

李苑ちゃんのピアノと歌がとにかくインパクト強すぎた。金ちゃんの MC がはずれなしで最高にうける。

2013/10/27 SKE 全握 海浜幕張

ミニライブから参加。正直前日神戸で次の日千葉とかようやるわ…。メンバーは神戸を最終くらいの新幹線で移動、自分は夜行バスで移動した。

  • 強がり時計から
  • ボートピア選抜でまさな可愛かった
  • 全握 菅なな子 東李苑 斉藤真木子レーン
    • なんなん
      • お疲れ様、昨日のユニット、かっこよかった旨。本当ですかありがとうございますうれしい(詰め込みヤバイ、握りつよい)
    • 東李苑
      • こんにちは、昨日の強がり時計すごく良かったです。
      • とんでもないです。
      • がんばって(^^)
      • ギュッ、ニコッ(^^) ← これで完全におちた
    • 斉藤真木子
      • こんにちは、あの、なまりがかわいいです。
      • ありがとうございます(^-^)
      • また、がんばって(^^)

李苑ちゃん、ものすごい謙遜するが、堂々として落ち着いていて良い。握手めっちゃねばるので結果的になんかすごい長い感じになる。

2013年11月の記録

2013/11/07 ゆきりんワールド もっと夢中にさせられたやつ

ゆきりん最高。

アリーナA2列でアリーナではよいほうだった。
前の通りをゆきりんとかもっちーあきちゃ通った。ゆきりんは何度かゴンドラで近くきて、ボールとか飛ばしててゆきりんだるまのペンライトで打ち返したくなった。あっちにボールなげてるときゆきりんのお尻こっちむいて大変な事態だった。
口移しのチョコレートよかったし、君好きとかスカひらとかハーエレとかやってあつい。火山灰とかのバラードはゆきりんさすがだった。メイン最後の曲の夜風もよかった。
フレキスとのきのゆきりんはリラックスしてるかんじで、靴直しながらもっちーとはなしててくつろぎすぎ。
あとなんかの曲終わって突然イエーって言ったのかわいくてうけた。
最後に遠距離ポスターってのも、アイドル王道曲で最高で、でもアイドルとの埋められない距離を歌った曲で素晴らしいシメだった。
オケとかバンドしょってソロで歌えるの最高だし、セットもゴンドラとかふんだんにあって環境としては最高だった。衣装チェンジのときの動画流すのは、ドームのともちんさんのときもだったけど、なかなか難しそうだった。トーキーな喜劇風のものをやるより、過去の記録映像とかのがうけてた感じした。
火山灰で一度詰まったの、自分も歌詞聞きながら鹿児島から上京してきた子がいまこんなにたくさんのひとの前で歌っているということについて考えてるときでうっとなった。
そうだ、沈黙よかった。あとレイニーデイもよかった。

2013/11/23 横浜個別
  • 田野ちゃん
    • グラビア抽選はずれて残念のはなし。田野ちゃんのバッキバキの腹筋みるチャンスだったのに、からの修正されちゃうからのやつ鉄板ネタだけどうけるしかわいい。
    • あと鈴懸の衣装の画像いっぱいきてたけど超かわいいのはなし、やっぱりネクタイがお気に入りの様子。いっぱい見られるのたのしみにしてるからねぇーっていつものやつ。
  • 真那
    • 誕生日おめでとうのこととりあえず。
    • ワガママというかそういうメールきて愛しい感じになったことなど。
  • 茉夏ちゃん
    • 神戸公演できれいなパフォーマンスでめっちゃ見つけられてよかったみたいなこと伝えてきた
  • ゆきりん
    • 大人っぽい感じでおしゃれさんだった(ちょっと長めなのでオシャレに言及する余裕が)
    • 横アリめっちゃよかった、天井からおりてくるし曲もよかったので楽しめたよ〜って。演出も考えたんで(・U・) ドヤァ ってのかわいかった。
    • あんな大きいとこでやったら遠く行っちゃったみたいで、と言ったところで時間になって、ゆきりんがライブで言ってたそういうふうに思わないでっていってたのよかったこと言えなかったの残念(余裕ぶっこきすぎた)
  • ぱるる
    • 事故った
  • こじまこ
    • はなししてたら、後ろでみぃちゃん手振ってたらしくそっちに気を取られてなんかよくわからんけど楽しそうにしてたからよかった
  • あんにん
    • 体調よくなったのでどんなもんかみたいなはなししたら多分治ったとのこと。
    • ラジオで秋元Pにやるきなさそうにみえるけどってつっこまれててうけたけどふんわりしてる感じでよかったよーみたいなこと言った。
  • ぱるる
    • 最近おいしいもの食べる機会多いみたいで、こないだ食べてたウニいくら丼超美味しそうだったって言ったら、超美味しかったとのことで、他には?ってきいたら、ないー!とのことで、コイツー(^^)って思ったかわいかった。

2013年12月の記録

2013/12/01 幕張 個別
  • 田野ちゃん
    • えむすてで選抜としてでて、今週もいっぱロケとかしてて、年末にかけていっぱいみられるの楽しみにしてる旨。健康に気をつけてがんばってほし。
  • 真那
    • 出張公演あたった(この日はチーム S メンバーのレーン参加者からチーム S 公演招待みたいな抽選があった)
    • ので、その旨伝えて、真那パワーかなっていったら、そうだよー、てかえってきてかわいい。横アリ行くので楽しみにしてるって伝えた。
  • 李苑ちゃん
    • はがさないっぷりがすごい。
    • 神戸の強がり時計ですっかり魅了されてしまったこと、横アリ行けるので横アリでも楽しみにしてること伝えたら、期待しないでっていいつつ離さないのすごい。かわいい。
  • あんにん
    • もうすぐ誕生日の件。こないだまでいちごの国から〜ってやってたのにすっかり大人っぽくなって(これ去年も言った気するわ)、これから年齢制限もなくなって活躍できる機会増えるだろうし期待してる、ということ話した。
2013/12/06 SKE48 横アリ 2日目
  • いきなり孤独なバレリーナでなおちゃんサックス、李苑あやちゃんのピアノ、あかりんのバレリーナ、よかった
  • 金ちゃんのトークはずれなしでうけるからずるい。
  • あかりんの仕切りすごいよかった。
  • まさな足遅すぎて笑える。腹筋割れてた(^v^) エスケープの革ジャンかっこよくてかわいい。雨ピもセクシーだったしよかった。
  • りょうはかわいい。
  • 珠理奈がかわいー!言えたのと、積み木の時間が最高だった。
  • クロスは奈和ちゃんずっとみてた。よい。
  • ちゅりは校庭の子犬のワンワンがかわいくてヤバイ。
  • 李苑は落ち着いてた。きもすわってる。

この日はたしか、やっと黒いペンライトを入手してキンブレとあわせて、白黒ピンクの李苑の推しサイ実現できた。手がつかれる。
あっ真那だ → 白青、あっ李苑いる → 白黒ピンク、とかやって、節操なくてダメすぎる。
曲は、Glory days (http://www.youtube.com/watch?v=6X3-nE9cuUQ) で「じゅりながかわいー!」言えてよかったのと、涙の湘南の最初のさっとーみえっこーコール (http://www.youtube.com/watch?v=4kS88FZoOoo) のときに、"佐藤実絵子" って文字列が正面スクリーンにでかでかと斜めに横切った演出があってめっちゃうけた。
あと、好きな曲トップレベルの 積み木の時間 がついにライブでみれたのでよかった。

2013/12/08 幕張 全握

李苑 2枚まとめだし
横アリでキーボードとかかっこよかった件。わざわざありがとうとのことです。全握短いなー。