mja

カメラとか手に入れたらなんか人生変わるんじゃねえかと思ってるゆとりです

雰囲気だけで GR とかのコンデジ欲しいとか思ってる。でも、撮る対象ないし、撮るにしても街ゆくひとびとに「一枚いいですか」とか言う勇気もないので買わないと思う。その程度であきらめるレベルなので本当になんとなくという感じ。
なんでもかんでもがなんとなくだし、人生で一度も努力したことがないのでロクな大人になれないよなー、このままでは…とか思ってるけど、もうここまで来ると何をやったものか、興味を向ける対象を決めることすらままならない。文学とか哲学とか数学とか、あるいは政治・経済について、なにか昔からこねくりまわされてきたものについて知っておきたいな、という漠然とした願望のようなものはあるけど、そういうので一家言持てるようになったときには王道行ってるという安心感くらいしか得られなそうなので困る。ただし、そういう分野でプロにならずとも、その下位分野(?)みたいので成功体験持っとくべきだったなとは思う。
打ち込めるなにかくれよ。