mja

2017-12-31 23:17

まえの一年がけっこうつらかったので、この一年は好き勝手しようということで好き勝手した結果、消費行為に全力投球したような状態になった。楽しかったけど、楽しかったという記憶は残ったけど、とくに実になるものもなく、一年が終わったような感じがする。その分あせりみたいなのは出てきたかもしれない。

大きな出来事としては応援してたアイドルがアイドル卒業したというのがあり、なるほどこういう気持ちになるのかーという貴重な経験をした。推しの卒業発表というのはアイドルオタクとしての死の宣告みたいなものがある。楽しいことも辛いことも、もうこの先なくなってしまうんだなー、みたいなことがあたまにうかんだら、もうそこで思考停止して現実逃避だったのでおもしろかった。これでもういろいろ自分の人生も変わるんだろうなーって思ってたら全然変わらないのもおもしろかった。他人の決断で自分の人生は変わらない。あー今年ホントなんもやってないなー。