mja

2017-05-04 03:49

日記自体は2013年くらいからローカルに書き溜めてる。おそろしいことに、2014年とか2015年あたりはほぼ毎日日記をつけていた。複数のブログや SNS、ストレージにまたがって、この10年何かしら書いていたのはなかなかどうかしてる。
しかし文章のよさという観点でいくと、ローカルに書き溜めた気持ち丸出しの文章が読んでて一番おもしろい。事実の羅列は、それはそれで意味があるんだけど、どう思ったか、どう感じたか、がやっぱおもしろい。自分の書いたものですらこんだけ楽しめるのだから、他人の気持ち丸出しの文章はもっとおもしろい。と思ってむかしよくみてた他人の日記(おそろしいことに今でも普通に更新されている)を読んだりしている。