mja

2013-07-26 00:55

よしなしごと書く(よしなしごとっていうのは、あたまにうかんだり、おもってたりすることで、ちょっと誰かに言いたい気もするんだけど、別におもしろくないから別に言わない、みたいなものです)。

  • 最近、どうぶつしょうぎっていう、歩飛車角王それぞれ一枚ずつあって、盤面が3四しかないゲームをアイホンでやってるんですが、どうぶつしょうぎには、その手まったやりなおし、という意味での「まった」ボタンがあるわけですが、それを押す度に「コマンドパターン!」「これはコマンドパターンだな!」ってあたまに浮ぶんだが、後者のほう、週刊マイミュージックスタジオ(デアゴスティーニ)の CM の「ここはギターだな」っていうセリフとかぶる~!って思ってひとりでウケてる(http://d.hatena.ne.jp/moja888/20080127/1201366445)。
  • 会社のトイレ、個室が二つあり、片方やたらと詰りやすく、しょっちゅうメンテ状態になってるわけですが、先日そっちしか空いてなくて、あんましはいりたくないなーって思いながらも利用しまして、トイレットペーパーいっぺんに便器に投棄して流れなかったらヤだなって思って二回に分けて流しました。これは運用でカバーだなって思ってひとりで納得した。
  • 指原が当時の彼氏にカレーつくった、ていうのテレビで言ってたわけですが、自分は純粋な子なので、いつだかぶりにちょっと萎えている。これはターゲット、ドルオタから一般層志向するようになってきたのかなーって感じた。そう感じるのは自分の推したちが人気出てきて、オタクでない人々に認知されチヤホヤされてるのを見てすくなからず嫉妬してるからだろうなと分析している。
  • なんか最近痛い目にあってなくて、身体感覚が希薄だなって思ってたら、急に、ビンタされそうかも、あるいは事故りそうかも、という妄想みたいなものが湧いてきてこわーって思った。
  • 今週このアルバムの曲ずっと聞いてるが、厨二的な病の後遺症でいまだ、速くてテンション高くて変拍子でくりかえしまくる曲が好きすぎる。