mja

バナナ酢生活開始

して思ったんだけど、やっぱり、こういうの一番最初に作るときは目分量とかよくないわ、とか思った。こういうのは、一度レシピ通り作ってからオリジナリティだせばいい。今回しょっぱければ、次塩加減調整すればいいし、甘ければ、砂糖減らせばいいし、まだ正解とか結果を知らない、作る前から変な加減したら負けかなと思う。
お菓子とか作るとき、砂糖とかバターとか、こんな入れていいんか…?みたいな感じになってちょっと減らして作ってみたら微妙、みたいなよくあるでしょう。あれあれ。あと豆類が好きなのでナッツは多め!とか言ってつくったらボロボロである、とか。卵の分量若干多いけど全部入れてまえ、とか言って作ったらボソボソだったとか。
つまり一回ひとの言うとおりやってみろ、という話であった。