mja

2012-01-05 00:23

ノースリーブス ペディキュア Day 発売記念個別握手会ミニライブ。握手会1部の参加者向けのやつ。例により、ざっくりと思い出し文字起こし。

概要

  • ペディキュア Day
  • Answer
  • 唇触れず…
トーク
  • 正月何してた
  • 鏡開き、書き初め
  • プレス向け



開演まで

14:15 開場の15:00 開演で、14時くらいに Zepp Tokyo にいったところ、すでに意識の高いヲタ各位が並んでおり例により裏まで並んでいた。整理券はなかったので意識の高さが反映される仕組み。14時くらいで、二列縦隊で並んでて、だいたい1000人くらい。自分はそんなに意識たかくなかったためだいぶうしろのほうだった。裏に救急車きてたけど、ヲタ倒れてたんか…。
外で1部の券を確認して中に入ってゆく方式。タスポはダメです。
開演までペディキュアDayがながれてた。これから披露する曲流さないのが普通だと思ってたけど、リリースイベントだからいいのかなと思った。

開演、トーク

  • ステージが暗くなり3人が登場
  • ペディキュア Day 披露
    • もちろん生歌
    • ハイトーンのところはやっぱりつらそうだった
    • mix はみなさんの予想どおりでややグダ。「よっしゃいくぞー」の直後に入ってた、イントロ短いパターン
トーク
  • あけましておめでとうございます
  • 正月なにやってた?
    • にゃん
      • なんか親戚が増えてた
      • → 芸能人気取りか
      • 芸能人になると親戚増えるっていうけどほんとに増えた。なんかとなりのパン屋さんみたいなひともいた
      • だからサインとかいっぱいした
      • なんかね、ちっちゃい子に AKB で誰と仲いいって聞かれて
      • → わたしもわたしも
      • だから、たかみなとみいちゃんてとっさに
      • → わたしもわたしも
      • あとそのあとに、まりちゃんとかゆうちゃんとかっていったら、その子よろこんでた
    • たかみな
      • 親と弟と買い物いった
      • 親が40すぎてんのにわかものブランド買ってて!
      • → ええやん、40すぎても着てるひといるよ、着てるひとに失礼じゃん
      • → 弟にブランドものねだられた?
      • さすがに今回は買わなかったけど、お年玉はあげました。貯金しなって
      • → いくらー?
      • それは言えない
    • みいちゃんは?
      • うーん(長考)
      • 家にいたかな。だいたい寝てた
      • → みいちゃん、あの写真は?
      • 初詣いったら、すごいお尻みえるくらいのホットパンツのおじさんがいて、そっちにみんな釘付けでぜんぜん私気付かれなかった、そのおじさんの写真2人に送った
      • おじさん、おくさんと大仏ツーショットとか撮ったりしてて、仲がいいのいいことだなって思いました
  • しゃべっててもナンだから、次の曲いこうか

曲、鏡開き、書き初め

  • Answer
  • 唇触れず…
トークとか

鏡開きと書き初め、どっちさきだったかな。わすれた。

  • ひさしぶりに動いたら、ちょっと息あがってる
  • たかみな、あたまが龍みたいになってる
  • 書き初めをしたいと思います。スタッフさんを呼んで。
  • ここで、鏡開きをしたいと思います(運営側のひとが仕切りで司会)
  • (司)みなさんでブスはじめということで
  • CDTV でやりましたね
  • (司)みなさんも声掛けおねがいします、ヨイショ、ヨイショ、ヨイショーでおねがいします、ちょっと練習してみましょうか、はい、ありがとうございます
  • 鏡開き。今年もよろしくおねがいします。
  • 樽のなかみをパシャパシャかけあう
  • (司)はい、リハーサルでやってないことはやらない
  • たかみな: わたしびしょびしょなんですけど
  • (司)じゃあつぎ書き初めをしてもらいます。ブス初めです
  • 元旦公演のとき書きましたね
  • ブスブスなんかアレだ
  • にゃん、書いてるときもずっとマイクをはなさない
    • 「にゃんにゃんがんばってー」「はーい」
    • 小嶋さん、筆の動きがどう見ても文字書いてる感じではないですね
    • 龍にのった3人の絵(書き初め用紙に横書き)
    • 年女なので、ふたりをひっぱっていけるように
  • みいちゃん
    • (こじはるへの声援のあと)わたしも応援して → ヲタ「みいちゃーん!」「みいちゃーーん!」
    • 書きおわってるけど、ちょっとまだ見せないで見えるからそれ
    • 横書き、3人で手をつないでいる棒人間(たかみな、線だけで顔構成されてる、どんだけ頬こけてるの)
    • なかよくしていけたらなと
    • 最近はるながあそんでくれないので、このあと3人で海のみえるそのあたりで新年会にごはんできたら
  • たかみな、ちゃんとまっすぐ書く
    • 切磋琢磨
    • カンペあるのをみいちゃんにバラされる → 私の頭だとひらがなになっちゃうので、事前にスタッフさんに調べてもらった
    • 切磋琢磨していきたいなと
    • どういうふうに? → みんなのいいところをまなんでですね、たかめられたらなと
    • じゃあ、みいちゃんのいいところは?
    • みいちゃんはかわいい(とかだったかな) → え?じゃあそのかわいいとこ見習ってくの?
    • また別な良いところを上げて(トークとかだったかな?)そこを見習っていきたいなと
    • じゃあ、こじはるのは?
    • 小嶋さんは、もうきれい → え?じゃあそのきれいなところ見習ってくの?
    • 冷静で、緊張しなし焦らないし、そういうところを見習いたい、そういうの欲しい、小嶋さんが欲しい
  • ということで今年もノースリーブスをよろしくおねがいします
  • プレス向けに会見するので少々おまちください
  • よろしくおねがいしますー。なんか話してる
  • たかみな: 1991 の世代がおおいので、今年二十が多いので、年齢層もあがって。
  • 最近はピンクの衣装も減ってきてます


だいたいこんな感じだったか。

スポニチ、ニッカンあたりのサイトにいくつかあがってる。スポニチはある程度アーカイブされてそう。