mja

もくようですので[RL]25

L がすげー微妙なんすけど、R のほうはなんだかんだでおもしろいというか読める。というか記事によっておもしろさの差がけっこうあるけどおもろいのはおもろい。署名的に記者の名前がでてるけど、このひとは割とおもろいかなーとか、こいつアホだとか、そういうプレッシャーあるだろなー。名前売るチャンスでもあるんだろうけど。
だいたい語りだしと締めの言葉でおもしろさの差がかなりつくと思ってるんだけど(説明部分では差があんまでないし、いつもほぼ取材先担当者の言葉だから構成力の差が少しみえるくらいだと思う)、たまにオチがひどかったりするのがあってすげー萎えたりする。まあ読むんだけど。っどーでもいい。
どうでもいいけど今号のベランダ改造計画みたいな特集はツボというか大好物だなー。こういうの好き。