mja

2013-11-08 01:14

ゆきりんワールドから現実ワールドに戻ってこれない。
ゆきりんは歌じょうずだし、パフォーマンス中のアイドルっぷりは完璧だし、でもなんか MC のときとか適当だし最高なんでは??
ゴンドラでまわってきたとき、あちらがわをむいて、こちらがわにかわいいおしりむけてきたときは、もうちょっと大変なことがおきたなと思って目に焼き付けておいた。

というのは半分冗談として、やっぱりゆきりんはアイドルとして最高のパフォーマンスみせてくれる子だった。ゆきりんはどちらかというと歌がとくいなので、きかせる曲が多めになるんだけど、もりあがる曲もやってくれるし、そのなかでかわいいフリやポーズもしてくれるし、楽しいライブにしてくれる。ゆきりんワールド、とタイトルをつけてのコンサートということもあって、みんなのアイドル、というの感じさせるところもあり、横浜アリーナを埋める1万人を越える観客をみて、ゆきりんめっちゃ人気者や…手のとどかないアイドルだな…と思わせるところもありつらい気持ちにもなったけど、会場中をまわって近くにきてくれたしうれしかった。アンコールの最後、全曲目の最後に、遠距離ポスターを歌っていたけど、曲は手のとどかないアイドルへの一方的な片想いを歌う曲で、つらいんだけどいい曲で、みんなのアイドルゆきりんなんだなとしみじみ思った。