mja

2012-08-12 23:07

HKT48 出張公演 14時開演の部行ってきた。(メモリスト → http://akb48.blog48.fc2.com/blog-entry-7213.html )

キャン待ち10番台後半で、たぶん入れるだろうと思って行ったけど入れてよかった。この部では対象内20から30くらい、対象外なしだった。

手つな公演の内容しらんし、メンバーも数人しかしらない状態で、指原とゆうこすだけ見てる状態にならないかな、と思ったけどそんなことなく、みんなかわいくていい顔しててとても楽しめた。クソ DD でよかったです。惜しむらくは曲とメンバーほとんど知らなかったから盛り上げてあげることができなかったことでしょうか。予習していけばよかった。

ファーストインプレッションは、すげえ若い、元気!という感じで、初々しさがまぶしかった。いつも公演とかみると、最初の曲でアイドルの一生懸命さとキラキラっぷりとかわいさで泣きそうになるんだけど今回もうるっときた。オッサンや。
下手4列目外側だったので、センターから上手はほとんど見えない席だった。5, 6順目くらいだったと思う。
ちょっとオッサン、もう文章の構成とか考えられんようになってるので以下箇条書く。

  • 指原にとって、わりとすぐだけど、壮行会以降、劇場のステージに立てたということについてはおもうところあるようで泣きそうな感じになっていた
  • もう何かの機会がなければ立てない場所であるというのは寂しいものがあると思う
  • 上手側の壁のとこで大家のしーちゃんがみていたようで、指原もそれに気付いていて MC でもメンバーがみにきてくれていてうれしい、とふれていた
  • あと指原の MC はやっぱフォローにまわってる感じがした。いいかどうかはわからない。でも、他のメンバーの MC でヒヤヒヤしてくるといつでもフォローできるようにマイクスタンバってるのみていいやつじゃねーかと思った
  • 曲中も出すぎない感じだった。すこし不安そうな顔にも見えた。メンバーにも愛されてるし、客のほうもただただ楽しみにしているのでいろいろあるかもしれないが指原らしさ出てくるといいなと思った
  • 村重さんは滑り芸みたいなやつ、マジ強いなと思った。昨日の a-nation のときもだけどようやるわ。しゃべらないと本当に天使っぽい
  • 途中の映像のやつで指原の髪型に「てんぷらみたいな髪型しやがって」と言ってたのはクソうけた
  • はるっぴがんばってるなと思った。みんなとがんばっていってほしい
  • 若田部さんが背もたかくてスラリとしたビジュアルで、髪をふりみだして踊る様が、珠理奈をすこし連想させた
  • 森保さんはいい笑顔をふりまいていてよかった。よく目があった気がした
  • 本村さん(あおいたん)かなー、MC のときセンターで一発芸とか披露すると柱で見えないというのを察して、上手から下手あるきながら披露してよ、と言ってたのは機転がきくなーとおもったしうれしかった
  • 下野さんは本当にいい表情してた。よく目もあったし、一番印象にのこった。evil な感じが1ミリもない感じのだーすースマイルっていう感じ(あかりんごめん)
  • 本当に下野さんよかった。HKT48しなもんこと下野由貴、おぼえた。
  • あと熊沢さんもいい顔してたなー。きりないんだけど、本当にみんないい顔してた
  • 田中菜津美さんかな、ちょっと不安そうでかたい雰囲気を感じたけど、いいパフォーマンスしてたのですこしずつもっと笑顔がみられるようになるといいなと思いました
  • 咲良たんもいい表情するのだよな、よく曲にあわせていろいろ表情をかえるのがすばらしかった
  • おっさんこのままだと全員あげないと気がすまない感じになってきたけどさすがに全員はわからん予習足りてない
  • ゆうこす、ちょっと目あわせてくれない感じかとおもったけど(おっさんがきもいからしかたないけど)、大好き の曲中でレスもらった気がしてニタニタがやばかったとまらなかった
  • ハイタッチは、みんなフレッシュにハイタッチでよかった。ハイタッチも元気だった
  • 指原はガッチリにぎりハイタッチで最後までファンサービスしまくっててあいかわらずいい子かよ
  • ゆうこすもちょっとにぎりハイタッチでしたキャワ

総括すると、みんな元気いっぱいでいい顔してたし、とても楽しかった。