mja

2012-01-02 12:39

2011年(までで)よく聞いた曲上位25曲。年末にやれという気がする。


  1. Electric Counterpoint - Fast
    • ライヒの曲集のやつ
    • 1日、作業用 BGM としてつかうと再生数が100くらい増えるということがわかった。3日くらいしか作業用につかってない
  2. チームB推し
    • AKB48 team B 5th
    • テンポよくて聞いてしまう
  3. Reich: New York Counterpoint - 3. Fast
  4. 大声ダイヤモンド
    • AKB48
    • シングルで一番好きな曲なんですけど去年はそんなに聞いてない気する
  5. 隣人は傷つかない
  6. 胡桃とダイアローグ
  7. 口移しのチョコレート
  8. 積み木の時間
  9. 遠距離ポスター
    • AKB48 チーム PB
    • 去年より前の積み上げで、去年はそれほど聞いてない気する
  10. 初日
    • AKB48 team B
    • これも去年より前の積み上げ
  11. RIVER
    • AKB48
    • これも去年より前の積み上げ、そんなに聞いたかな、という気するけど、萎えてたときよく聞いた気する
  12. Beginner
    • AKB48
    • これも去年より前からの積み上げかなー
  13. マジジョテッペンブルース
    • AKB48 ポニテールとシュシュカップリング
    • セリフが好きでよく聞いたけど去年より前の積み上げですね
  14. 10年桜
    • AKB48
    • つらすぎて聞けない時期があったけど、これも去年より前の積み上げ
  15. MARIA -Original Track Cover-
    • DiVA Cry カップリング
    • MARIA はオリジナル版のユニットメンバーのが好きだけど、歌はこっちのバージョンのがうまい(あたりまえか)
  16. 黄金センター
  17. 会いたかった
  18. ポニーテールとシュシュ
    • AKB48
    • 積み上げ。当時はそうでもなかったけど、いい曲だし、PV がキラキラしててよかった
  19. 愛しきナターシャ
    • AKB48 team B 4th
    • 積み上げ。指原のユニットセンターの曲
  20. 君のことが好きだから
    • AKB48
    • 積み上げ。指原の(ry
  21. 転がる石になれ (チームK Ver.)
    • AKB48 team K
    • 積み上げ。あつくるしくていいですね
  22. しゅぱっ
    • YGA
    • YGA は曲のクオリティたかいなー。お気に入りのスーツケースに コスメだって パジャマだって ぎゅっとぎゅっと詰めたら
  23. 言い訳Maybe
    • AKB48
    • 積み上げ。名曲ですね。当時よく知らなかったの悔やまれますね。
  24. ヘビーローテーション
    • AKB48
    • 積み上げ。type A, type B と分散してカウントされてるので、実質的にトップ10に入るくらい聞いてる
  25. 桜の栞
    • AKB48
    • 積み上げ。なんだかんだいって良い曲だし、聞くとマジすか学園のことが思い出され、懐古厨的に泣きそうになる