mja

2012-01-01 00:47

昨年のふりかえり。

2011年は躍進の年だったなー(推しているメンバーの、な。わたくし、正統派大衆人気のあるメンバーが好きなので、自分が推してるメンバー知っておけば間違いないですよ。そういう意味でいうと、今年は、ぱるる、あんにんが来るで。ぱるるは、先日のグループ内紅白イベントでも話題のユニットだったし、年末の動向は追えてないけど、テレビでよく映ってたらしいし、引越し社の CM にも出てるとかで、ぱるちゃん今年は大活躍期待できる。CM にはあんにんも出とるで!)

年頭の抱負とそれに対する実績

  • 仕事
    • 技術力を磨く
    • → あたりまえのことで抱負にすることじゃなかったですね。そうは言ってもなかなか技術力というのはつくものでもないので今年も継続ですね。
  • 音楽
    • 今年、がんばれなかったら、もう、どうしようもないのかもしれない
    • → いつ辞めようか、というのが、しばしば頭を去来したし、今も進退を考えてる、ということであまりがんばれなかったと思う。体調不良で二度も本番当日降りるというクソ行為を繰り返したし、そろそろ席がない。
  • アイドル
    • アイドル、または、アイドルに比肩するほどの者を目指す
    • → 目指すのは自由ですけど、現実が甘くないことは、アイドルからも、自分の普段の生活からも学ぶことができ、その点で意義があったと思いました。その現実はどういうものかと言えば、今さら自分がどうこう言うまでもないですから、まだやる気があるうちは臥薪嘗胆ですよ。アイドルーー。

その他

謙虚に、めんどうなことを敬遠しないでがんばる

謙虚さは微塵もなかったなー。傲慢だった。思い出すとウワアーーーー!!!てなるタイプの恥ずかしい噛み付きかたもしたし、今年は自制とどうあるべきかを探ってかないといけない(真面目さとか真摯さにつながる)。
めんどうなことを敬遠せずがんばれたか、ということについては、その程度は微妙なところだけど、わりと敬遠せず立ち向かおうとしてたんじゃないかなー。こう思ってしまうところが傲慢な気もするけど、けっこうがんばったと思いますよ。責任を持つという真面目さは今まで持ってなかったので、がんばっていきたい。

健康面

全般としてはまあまあ、おおごともなく、という感じだけど、老化がヤバいので、どうにかしねえと…。

勉強など

何もできてないと言える。積み本ふやした。

ねむくなってきて去年を回顧できぬ。