mja

2011-05-15 01:10

マジュ。マジ充実。
Not yet のライブに行って、そのあとデザフェスというリア充っぷり。

Not yet のライブ

地震の影響で延期されていた、Not yet のデビュー記念ミニライブ。
12時30分開場、13時30分開演の回観てきた。ライブ開始前の影アナがゆきりんだった。午前の回の影アナはこじはるだったらしい(Notyetイベント♪)。3回目はまりこ。
写真撮影・録音禁止しません、というライブ。会場ちかくの駅前にいた生写真屋に、今日のライブの写真がすぐあがってたりした。
ねむいので箇条書きで書く。

  • 12時30分開場だったので、カッコつけて45分くらいに行ったが、当選メールに記載されている番号 + 先着順だったので、はやく行ったほうが良かった
  • 女性、子供向け席あったけど、斜め方向からの席で見切れ席とまではいかないけど、ちょっと不利っぽい
  • 10列目ちょいうしろあたりの、通路ひとつはさんだ席で会場内では前のほうの席だった
  • 有明コロシアムの円形のうちの3割くらい(水平方向)、3,40列くらいあるうちの25列くらい(垂直方向)を席として利用してたので入ってたらだいたい1000人くらい?というかんじ
  • 当選メール整理番号から察すると、当選者数は1公演あたり1500出したっぽい
  • パッケージ封入の券つかって申し込みかつ当選者1名本人のみ参加できるイベントだったからかわからんけど、客に疎密感があった
  • 撮影可能イベントだからだけど、みんな席つくなり、とりあえず1枚(自分も撮った)
  • 開演前はよくわからん音楽ながれてた(ここで Not yet ながしたらありがたみうすれる)
  • 1ベル、影アナ(ゆきりんじゃない)による間も無く開演のアナウンス(普通のイベントならここでざわめきそうなもんだがなにぶん、客の1単位が個人なためかわりとしずか)
  • 開演前影アナ。ゆきりん。録音です(ゆきりんは今日は幕張で握手会)。
  • 週末 Not yet のイントロのあとゆきりん「今日はフレンチキスのイベントに…え?Not yet?」
  • 「携帯をマナーモードに(など諸注意)、このイベントは写真撮影・録音は禁止されてい…ません!」ゆきりん盛り上げますなあ(と思ったらこれ本読みなのな。あたりまえか)
  • Not yet のみなさんはとても仲がいいらしいので…」などなにかのハードル上げ
  • 「以上、フレンチ・キス 柏木由紀でしたっ!」ゆきりんマジ天使
  • ディスプレイに、ゆうこ、さしはら、きたりえ、ゆい、の順に紹介
  • 4人登場、ゆきりんハードルあげまんなー的トーク
  • 優子「フレンチキスのイベントにようこそ」「おい」
  • 「盛り上ってますかー!?」「いえーい(かなりひかえめ)」「あれー(笑)、みなさん盛り上ってますかー!?」「いえー(微妙)」
  • 「みなさん撮影で、忙しですかね(笑)」みたいな旨。客テンション低めだった
  • 自己紹介「Not yet のいいところ、すきなところ」
  • おぼえてない。ゆい「あったかいところ」とかなんとか
  • 「なんだかんだで仲がいい」
  • 指原、なんでか右足から流血しておりいったんひっこむ「ちょっと待って、指原足から血が出てる、ちょっと一旦血拭いてきます」
  • 指原はけたあと3人でトーク、30秒ほどで指原もどってくる。優子がいつもの感じで話して、指原つっこみつつという流れが基本(進むにつれ、指原がかなり気がきくのが感じられた)
  • 優子「タイトルコールおねがいします。週末ー?って言ったら、キスしようぜー!って言ってくださいね!」「おい、それちがう」
  • 「週末ー?」「Not yet!」週末 Not yet を早速披露
  • 4人とも振りかなりうまいんじゃないかと思う(ナマライブはじめてだからバイアスかかってる可能性あり)
  • 指原キッチリこなしてるし、きたりえはステップうまいし(直立時の内股がかわいい)、ゆいはカッチリしてるし、優子は本当に全身つかってる
  • 指原やっぱ細い、優子足けっこう筋肉質な感じする、ゆいはん、やっぱりちょっと太ったかも、きたりえがディスプレイ経由のときよりかわいさが倍以上増してた、本当にきたりえかわいかった
  • 曲中、PA だいぶでかい印象(こんなもんか?)。だいぶ音圧感じた。
  • 1曲目おわり、ゆうこめっちゃ息あがってる、次いくまえにかなり短めトーク
  • 2曲目。ゆい曲紹介「バラードの曲で、素直になりたい、です」
  • 2人ずつ衣装替え、その間別の2人がトーク。優子「じゃ、ぐっとぱーで着替えいくひと決めよっか」「打ち合わせとちがう、裏方のひとも焦る、やめれ」
  • きたりえ、指原が先に着替え、優子とゆいでトーク「せっかく録音おっけーなので、目覚ましメッセージ、やりましょうか」
  • 三段階やります。さいしょは、やさしいの、つぎは、ふつうくらい、最後はおこったので。みなさん録音の準備はいいですかー?ゆいから。「3、2、1」
  • ゆい「あさやでー起きやー」
  • ゆい「遅刻するからはよ起きやー」みたいな
  • ゆい「おい!起きろ!」
  • 優子「こわー!なんで標準語なの??」ゆい「最近こっちいますし、それに普段怒りませんし、、」優子「ゆい怒ってたよ。おたべ!」
  • 優子「せっかくだから、マジすかのおたべ、のアレやってほしいなー。…牛乳を雑巾で拭いたら雑巾が臭うで!!っていう」「なんかちょっとちがう(笑)」「うろおぼえ」
  • ゆい「牛乳をぎゅ…すみません、えーっと、ぎゅうにゅうをぞうきんでふいたら、あとが、におうで、はい」
  • ゆい「牛乳を雑巾で拭いたら、あとが臭うで!!」
  • 次優子。ゆい「3、2、1」優子「朝だよ、朝ごはんできてるよ。起きて」みたいな
  • ゆい「自分の3、2、1、のイチのあたりでピロンて音鳴ってた(録音開始の音)けど、このイチも入って、イチ、朝だよ、みたいになっちゃってますね。…あ、はい、スベりましたー」ウケた
  • (3、2、1ナシ)優子「朝だぞ、起きろー、起きないとくすぐっちゃうぞ!フフフ!」みたいな、優子にこういうのやらせたらさすがの安定感
  • さいごの。優子「コラァー!朝だぞ、起きろ、ボケ!!」
  • 優子「ボケっていっちゃったよ(笑)」
  • 指原・北原衣装替おわって登場「なんか怒ってましたけど」優子「二人が着替えおそいからだよ」「エエー」みたいな
  • あの黄色とかピンクの衣装。撮影チャンスですよー。優子とゆいはける
  • 指原ときたりえでトークごきげんようみたいなやつ。「ちょっと残念なサイコロトーク」的な
  • 「このサイコロ、つくりました!」すげー手作り感あふれるブカッコウな文字書いてあるハコ。
  • 「送り仮名まちがってます。"恥ずかしい話"(間違ってはないけどあまり一般的じゃない送り仮名?)。今日の当たり目もあります。ちょっと残念な今日の当たり目」
  • 北原サイコロふる。たしかはずかしいはなし。「はずばなー!」客席にお耳。客、ノリ悪い
  • 北原「ちょっと待って、整理する」指原「じゃ指原そのあいだやる」
  • 指原スマン、今憶えてない(→ http://ameblo.jp/sashihara-rino/entry-10898174288.html )
  • 北原「佐江ちゃん好きすぎて、目があわせられないんだけど。なんでかっていうと、こないだ佐江ちゃんとキスしてる夢見て。もう起きたとき携帯にメモしちゃった」
  • 指原「それキモいですね。ちょっと残念なキモい恥かしい話」
  • 二人も着替えおわる。戦隊っぽい衣装でいったんシャッターチャンス。
  • 指原曲紹介「笑うがいい」
  • トータライザ。「スタッフさんにも、派手に出てきてほしいですね」といいつつも、スイッチもらうときちゃんと「ありがとうございます」
  • ユニット結成を聞いたとき、ドッキリだと思った → 0人
    • 「みんな信じたんだ」「最初は。途中でなくなるかもとは思った。ばら組とかゆり組みたいに、ね(笑)」
    • ゆい「うちは AKB で騙されてないので信じました。有吉 AKB とかは別ですけど」「聞きましたー?ぜひ横山にドッキリしてください!」
    • 優子「いっかいドッキリやられたほうがいいよ。もう誰も信用できなくなるから(笑)」
  • 本当に入りたかったのはフレンチ・キスだ → 0
    • 指原「あの3人にはいれない。親に紹介したいユニットにこんなんはいってたらどうするんですか」
    • 「きたりえ、ちょっとぽいけど」「でもこんなナントカなのは入れない(憶えてない)」
    • 「横山はカッコイイ系だから、ちょっとちがうんだよなー」
    • 「これ、ノースリーブスだったら、ゆうこさん押したでしょ。こじはるさん居るし」「でもあの3人にははいれない。あの3人で完成されてる」
  • AKB48Not yet では、キャラが違うメンバーがいる → 2人
    • 優子「はい、これわたし押した。あのね、Not yet だと指原ときたりえがすごい生き生きしてる」「AKB こわいみたいじゃないですか!」
    • 指原「でもこれ自分も押しました。Not yet すごい楽しい」みたいな
  • なんだかんだいって、この4人の相性は抜群だ → 4人
    • 指原「感動した!ありがとうございます」「なんでお客さんにお礼言う(笑)」
    • 「バスとかでも自然と一緒になってたりするし。Not yet で一緒に座ってたりするし、それにノースリーブスも3人で一緒にいたりする。」
    • 客のテンション低くて指原が空回りしてるように見えかねん
  • きたりえ曲紹介「ひらひら」
  • 4曲おわり。回転板ダーツのセットでてくる。「ジャンケンに敗れたメンバーはコスプレで週末 Not yet を歌う」
  • 優子「1回目負けてフラガールの格好で歌いました」
  • じゃんけん。優子また負ける。「他のメンバーのファンのひと、そのコスプレ見たいでしょ!?」
  • ダーツ。かなり真ん中よりに当たる。「ダーツはうまい(笑)」ナース服のコス。
  • 衣装替え。下手から4人が楽屋へ移動、カメラが追う。
  • 楽屋の仲で4人が顔に落書きしている映像(途中で録画にさしかわってた)
  • ただいま着替え中 しばらくお待ちください
  • 着替え終わって優子だけナース、他3人は Not yet Tシャツにホットパンツ
  • 週末 Not yet。ナース服でもキレのいいダンスを披露
  • 「ナース服ちょっと大きいですね」「ナース服をお客さんに披露してくださいよ。お客さんシャッターチャンス!」指原気がきく
  • 優子「みんなもいっしょにステージ前きて!」ステージ上手から下手にそれぞれシャッターチャンス
  • 全員でポーズ、シャッターチャンス。「さっき考えた Not yet のポーズ」
  • 手を振り終演、指原最後まで手をふる。最後に深いおじぎ
  • 14時半くらいに終演でほぼきっかり1時間

ここまで画像なし。というかマトモなカメラ持ってったらよかった。撮影オッケーなイベントと、メンバーのびのびした雰囲気とでかなり満足度のたかいイベントだったっぽい。
うろおぼえなところがあって、とちゅうとちゅう適当書いてる。ざっくり感想だけ書いとくくらいするかーと思ったけど思い出してたら盛り上ってきちゃって思い出せたぶんなるべく書いといた。あとで自分が得をする。
第三回目のイベントの録音ちょっと聞いたけど、盛り上っててなんかくやしいなー。最後のほうはあがってきたけど、第二回の客はややテンション低めだったのかも。
あと握手会のときもおもったけど、きたりえの良さが、ディスプレイをとおすとだいぶ損失する。リアルきたりえ、マジかわいい。声援は「ゆうこー!」「さっしー!」がほとんどだった。きたりえー!って言えばよかった。

デザフェス

15時くらいからデザフェス会場行った。あとでかく。