mja

2011-04-03 00:11

アイドルがかわいすぎて辛い。
そのココロについて書きますよ。辛いからあんまり書けないかもしれない。

どういうことかと言うと、まあかわいいっていうのはそのへんに普通に存在してる(ように見える)んですが、かわいすぎるっていうのはそうそう存在しなくて、そのかわいすぎるアイドルっていうのはなんでかわいすぎるかというと、並々ならぬ努力があってアイドルなわけですよ。普通のかわいいもやはり努力によって成り立っていたりするんだが、それは普通のと言われてしまう努力で、本人がそれを努力と感じてたとしたらとてもつらいことじゃないかと思う。すごい努力というのは、普通の努力が努力と思えないくらいに、何かが好きで、好きをつきつめていって、さらにそこから努力するから、もう勝てる気がしない。

    • -

勉強会行ってきたんだけど、レベル高すぎて、死んだなーと思った。例えて言えば、アイドルを目の当たりにしてきた感じ。世の中的に言えばアイドルの卵くらいなのかもしれない。
最近そこそこ仕事こなせるようになってきて、ちょっと調子乗っていたけど、この勉強会に参加して、まったく井の中の蛙であったと自覚した。ショックだったかもしれない。家でかわいいかわいいと言われてた子が、ガチのアイドル(の卵)を間近に見て、ビックリして泣いちゃったみたいなもんで、もうやっぱりショックだった。雰囲気としては、間近に見てっていうか、一緒にカラオケしたみたいな例えのほうが近いかもわからん。ハッカソン、胃が痛なりますわ。

世の中の変化は早いし、先が見えないと言われてたものが、ますます先が見えなくなったなかで。ちょっと何かできるようになったと思って上見たら果てしないし、自分はカスだし、アイドルの道は茨の道でしたな、やっぱり…。こういうときこそ基礎をしっかりって、プロデューサーさんも言ってたし基礎かためるしマジ。

    • -

総括すれば、ゆきりんはかわいすぎる。