mja

このだいたい1週間(2009-03-20 から 2009-03-27)の活動(とか言うとかっこいいけど言うほどのものでもない)

20日

かんこくにいった。釜山はくさかった。
釜山の交通マナーの悪さは日本なら社会問題レベル。マニュアル車おおい。車はヒュンダイか KIA がほとんど。外車ではベンツが比較的おおい。ごく稀にレクサス見かけた。あと、見ためパジェロなんだけどマークはヒュンダイとかたまにあった。

21日

かんこくにいた。釜山の市場はとくにくさい。
現地のひとたちは動物的な意味で強そう。背たかいし。女子高生はみんな肩につくくらいのさらっさらストレートで前髪パッツンの黒髪だった。髪染めてるひと少ない。
実弾射撃場で銃撃ってびびってきた。

22日

かんこくから帰ってきた。出るまえの朝5時からフグとか食ってきたけど、なんかフグ料理屋は24時間やってる。飛行機が突風に吹かれて機内食ぶちまけられててうけた。
かんこく総括すると、一番うまい食いものは焼き肉。一番うまい飲み物はマッコリ、次に hite とか言う発泡酒みたいなビール。マッコリは微炭酸のバナナヨーグルトジュース。hite はあっさりしてて日本の発泡酒に似てる。ほかにもいくつかビールあったけど、cafri とか言うのは麦の香ばしさを足したやつ、cass は苦みを足したやつって感じだった。基本的にうすい。焼酎は蒸留したきついのが基本だけど、15度前後なのでそんなきつくない。そういえば食後にどこの店でもヘーゼルナッツ風味の甘いコーヒーが出てきたのが謎だったけど、なんか流行ってるらしい。

23日

午後から休んで用を足し、そのあと吉祥寺行って井の頭公園いった。ホルモンの店で肉くいまくった。たまごかけごはんうまかった。なんか隣の席のひとたちはたまごかけごはんに感動していた。下戸らしい男のひとがとくに感動してた。
ここで、自宅でできるスペ玉ごはん(うまいたまごかけごはん)をなんとなく再現するレシピ:

  1. なるべくおいしい生卵を用意して、そんなに熱くないごはんのうえに割りおとす
  2. ごま油を数滴卵のうえに垂らす
  3. 塩を適度にふる(アルペンザルツみたいなさらさらの岩塩とかがよろしいかと思う)
  4. まぜて食う

24日

火曜日は休みと決めているので寝た。

25日

節目であったので挨拶とかしてきた。あと馬場っ子おなじみの "珍味" でナス食って何故か色紙を残してきた。

26日

後輩となりたけ食ってきた。

27日

めずらしく勉強するなどした。