mja

うんぷく (またはうんぽこ) 触ってきた

近所の電気屋にも UMPC と呼ばれる類のものが陳列されるようになってきたのでひととおり触ってきた。キーボードはやっぱり hp のがよさげ。ちょっと本体サイズおおきめだが。持ち運びには困らなそうではある。ほかのメーカのもちょっと狭い感じするけど見た目ほどキーボード打ちにくいわけでもない。それにそのぶんサイズが小さいのがいい。まあそれほど大きさが問題になることもないから別に小さくなくてもいいかなー。
デルのとエプソンのも触ってみたいんだけどどこ行けばいいんだろう。デルのは秋葉の駅前の店行けば見られそうだけどエプソンのは BTO しかなさそう。サイズとしては hp のと同じくらいっぽいな。外見はエプソンのが自分的には良く見える。しかも一番安い。
外で勉強するのに一台欲しいなー。