mja

サイバイマン制度がもうすこしではじまるのか

もう飽きられてるだろうという感じの語感だなー。
ともかくとして、何かよくわからないうちに来年くらいから始まるとかいってびびった。こわいなー。テレビやらから耳に入った断片的な知識だけで言うのもあれだけど、これ「いちおう国民様にお伺いたてとくか」ていうのと「間接的にだけど、死刑の装置のレバーを入れるのに関わらせとくか」っていう感じの印象だなー。
場合によってはその判断を蹴ることもあるとかいってそれお伺い無視かよ…て思っちゃうなー。だけど国民様は論理的判断してくれないこともあるだろうから仕方ないとも思う。てかこれ適度に情報公開して適度に世論聞くのじゃだめなのか。だめか。
重大事件の裁判に国民さんを関わらせることで責任持たせる、と言えば良く聞こえるけど、おまえらも関わりましたからねこの判断には、って言いたいんじゃネーノみたいに思っちゃうよなー…。