mja

盆もあけたし、蚊取り線香というか金鳥リキッドでも焚くかなーとか思ったらだいぶ涼しくて蚊があんまいないの巻

何となく意味もなく盆のあいだは殺生を自重していた、といっても精進料理とか食ってたわけでもないからあんま意味ない。しょせんは気分の問題とかいうやつだった。まあ普段から虫とか殺さないし、どれくらい殺さないかというと、道の真ん中にいるショウリュウバッタとかカエルを車で避けるくらい殺さないし、部屋に入ってきた虫はそのまま外出すし、蚊とか G とかも基本的に自分で手を下さない(ヘタレとも言う)、とかいう感じだから特に盆とか関係なかった。普段通りの生活だった。
全く話別だけど、さっそく林檎葡萄酢を牛乳で割って飲んだ。これか: 林檎葡萄酢(4倍濃縮) 360ml \893 - 一善堂。美味だった。ぶどうの味が強めな感じ。けっこう甘いけど酢でまろやかにしてるみたいな感じで砂糖的な直接的っぽくない。アルコール類とソーダで割ってもおいしいかもしれない。そいえば今年入ってからというか過去1年ほど、ほとんど酒類飲んでない。飲まなくてもいい世界に住んでるということだな。単に人付き合いあまりしてないとも言うかもしれないけど、もうお付き合いでのタバコもしませんし、何かと低刺激な生活で日々をおくっているのですよ。リタイアさんみたい。