mja

ろぢあさん

先日よりロディアをなんとなく机上待機させてメモなどしてみたけど、意外と小さくないのだなー、と思った。ぱっと見た感じだと小っさくて、こんなん使ってられんよなーとか思ってたんだけど、何かの作業メモリ的な感じの用途ではこの大きさで十分だなーとか思った。でかいメモ帳とかノートとかけっこう無駄なスペース多いし。最近は A5 ノートを割と重宝してる。学校の授業とかメモるのはこのサイズで十分だったろうなーとか思う。書き込む作業の多いときは、もう A4 とかのがいい。なんか B 版とか帯に短し襷に長しだなーみたいな。帯と襷用意したほうがいい。
それでまあロディアは常に机の上に置いとくか、即出せるところに入れとかないと存在価値が低いと思った。自分的にロディアの利点は、机の上にあっても邪魔にならないサイズ、携帯性がいい、とかそういうところだと思う。あとちょっとかわいいとか。そんな感じ。