mja

これからやること(2008-05-21)

ほんとストーカーっすか自分みたいな感じなんすけど、何でかしらんけど、ぼかーとある人物のウェブ日記ログを読んでいる。小中高と地元でうだうだやっていて、大学も学部こそちがうものの、それなりの頻度でラーメン食いにいったり玉突きしにいったりしていた。が、あるときからあんまり会わなくなってしまったやつの日記である。まあそいつとあんまり会わなくなったきっかけその他はどうでもいいとして、その日記を見てるとどうやらやつも暇そうな感じである。で、まあドライブ的なものにでも行こうぜとかメールしてみようと思うのだが、その文面はどうしたものかと今考えてるところ。
ちなみにやつは、その日記が読まれてることを知らないだろう。何で自分がその日記ログの存在を知ってるかというと、以前そいつが作ってた、我々のどうでもいい活動を記録していたサイトには特徴的なコピーライトが付されてていたのだけれど、それをもとにぐぐったら、やつが所属しているバンドのサイトがひっかかり、その一コンテンツとして、日記ログが公開されていたというわけである。個性的な ID とかハンドルネームとかつけると後々脱皮したいときとても苦労すると思うので注意したほうがいいと思う。まあそれに関して今はどうでもいい。それから "そいつ"とか "やつ" などと呼ぶのもなんですし、便宜上、以後やつのことを "メガネ" と呼ぶことにする。
で、まあどういったメール送ろうかなーとおもってるんですけど。やつはスロったり漫画読みふけったりで暇なことは確実なので断る理由がないはずだけど、だが断る、とか平気で返してきそうだから困る。なんて送ればいいだろかー。

  1. ヘイ。最近どう Yo。どっか行こう Yo。
  2. 最近どうよ。暇ならドライブ的なものにいこうぜー。
  3. くだらん日記など書いてないでドライブ的なものにいくぞ

断然3なんすけど。ただ怒らないか心配である。2年ほど会ってないしメールもしてないから。