mja

ここ何号かの日経ビジネスを読んでの感想

経営に興味あるひと、上司とコミュニケーションしていきたいひとが読むといいと思います。
ターゲットがなにげに渋い感じ。若者むけではなかったわ。たぶん。企業経営とかある会社の理念と展望、なんていうのに重点置かれてる感じ。経営判断とか意思決定とかに有用なのかもしれない。かもしれない。けど読んでてさほどおもしろくないなー。というか社会経験浅い自分から見ると、説教くさくてやだ。
これ定期購読するなら、日経新聞読んだほうがいい。あるいは日経ビジネス・アソシエ。こっちのが、かたちが見えるから。
結論: 日経ビジネスのお試し購読やめる。読めっていわれたら読むけど、今は必要ないと思う。