mja

"言っちゃう" のは何なんだろうなとか思う

どうしてそういうこと言っちゃうの、みたいなことってけっこうあるけど、次元が違う感じして何も言えんなーとか思う今日このごろ。一部は普通に馬鹿なんだと思うけど、それ以外は自分の考えと相手の考えが全然違うところにあって途方にくれる。てかこの一部の馬鹿は、馬鹿というより我慢できないひとなんだろうけど。あるいは本当に馬鹿(この手の馬鹿は "ただ何か言いたいだけ" にも通じるところがあると思う)。
馬鹿は相手にしたくないし、考えが全然違うひとはなかなか説得できないから大抵泣き寝入りすることになるしやっかい。でもとりあえず馬鹿は治ってほしい。あと自分も馬鹿になってる可能性があるから注意する。馬鹿になりたくない!